受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

仕事でのトラブルを解決したい

閲覧数358 コメント数1 personはや edit2023.12.02

元々接客業で働いていて 閉店になったので仕事を探していた所 今の職場のオーナーに声をかけられ 働くことになりました。 アウトドアセレクトショップです 元々家族でキャンプをしたりしていたので 働く前に言われてたのがお店を盛り上げていきたいので商品などアドバイスが欲しい 協力して欲しいと言われていました。 平日水曜日が定休日なので平日フルで働きたいと言うと定休日も出勤して、お店のことをしてもらっても構わないとの事でした。 出勤日が近づくにつれて水曜日はやることがないので休みにしてほしい。 その代わり土日出てもらってもかまわない。と言われました 子供がいるので休日出勤は厳しいと伝えていました。 話が違うと思ったんですけど 急なことだったので生活もありますし 断れない状況でそのまま働くことにしました。 そこから自分なりに意見などしてお店を良い方向にしたいのでオーナーに発言したりしていました。 また旦那に無償でお店のロゴ作りを手伝ってもらったり 接客態度など、地元からの声もあったのでそれもオーナーに報告したりして やれる事はやりました。 それで何度か衝突もしましたが 私も言い過ぎた時は謝罪もしました
が、多分根に持ってると思います。 女ども、とか人を見下したような発言もされていたり

自分からこちらの意見を否定してきておいて言い合いになったのに最終私の意見を自分が考えていたかの様に人に話して私には謝罪なし
こちらも我慢してる部分はあります。 自営業なので奥さんも職場におり話をする機会がたくさんあり あの人なにもわかってないからもっと言うて!とか言われてました。 それから何回か衝突したりがあったのですが なぜか私がオーナー悪口を言ってると、言われました。 私は言ってないですと奥さんに伝えたのですがもう正直わけがわかりません。 協力、アドバイスなどの話はなかった事になってるのでしょうか? 今日定休日なのですが電話がきて 今から店にきてほしい、話があると言われたのですが予定があったので無理と言うことを伝えて軽く要件を聞くと ⚪︎ちゃんがどうしてもうちで働きたい、頑張りたい、とおもって気持ちを入れ替えてくれるならコレからの事を考える。 できるだけお互いが気持ちよくお別れできたらいいと思っている。 こっちは無理にやめろなんて言っていない と言われました。 そこから次の日に⚪︎ちゃんの気持ちを聞かせてほしいと言われていたのに朝出勤するとオーナーはおらず、奥さんと話し合い自分はもうオーナーと分かり合えないのでこの話をオーナーとしても喧嘩になるだけなので奥さんにいいます。と自分の思ってる事(上記の話)次の仕事が決まるまで働かせて欲しいといいました。奥さんは了承してくれました。 その次の日に仕事に行くと職場パソコン(従業員が全員見れる)でインスタを開くとこちらが作ったお店のロゴが模倣などのメッセージが1人のお客様との会話でありました。こちら10個ぐらいのロゴのサンプルをオーナーに渡してそこからオーナーが自分で選び円の形字体などの変更の要求も応えています。 そしてそのお客様が言うにはどこかで見た事がある、今探してる30万枚のなかから探すので1週間程待ってほしいと返事がきておりました。 30万枚の中から探したらある程度シンプルなカエルの目をモチーフにしたロゴなのである程度似てるものは出てくるかとおもいますがこちらは10種も作っている中で今証拠が手元にないのにそんな事言われて不愉快です。 あと私のことは切りたいと思っています お店の雰囲気を壊しだしているので見て見ぬ振りはできません 夫婦で話し合って決めました。などそのお客様にメッセージで言っていたあと数分後にそのメッセージを消していました。 こちらは不愉快なので女どもと言われた証拠とその模倣の話と切ろうと思ってるなどの話の写真は全部収めています

まず見下した言い方をしたこと、ロゴの模倣の件謝って欲しいですし、正直仕事に行きたくないですが生活の事もあるので次の仕事が決まるまでは辞めたいくない気持ちもあります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    クオ 40代 男性
    なかなかひどいオーナーですね。

「見下した言い方をしたこと、ロゴの模倣の件」を奥さんと相談してみて、それで謝ってもらえないならあきらめるしかないかと。

はやく次の仕事が見つかることを祈っています。

keyboard_arrow_up