受付終了
20代前半 女性

セフレとの関係について

閲覧数429 コメント数2 person美月 edit2023.12.03

前に付き合っていた元彼と今セフレ関係です。別れた理由は彼の母親が子離れできてなく、結婚を考えた時に難しいと思い、未来が見えないのに付き合ってるのは違うと感じたからです。しかし好意はあるまま別れたので肩書きはセフレになったものの実質付き合っているときとやっていることや付き合い方は変わっていません。
1ヶ月前に彼からやっぱり復縁してほしいという話をされたのですが私としては彼のことは大好きだけど結婚を考えるとどうしても前向きに考えることができませんでした。でも彼のことは好きなのでこのままの関係でいたいとやらせてくれればいいみたいなことを言ってしまいました。
しばらく経った後になんとなくですが他の女性の気配を感じ、彼と致しているときに他の人と関係を持ったかしつこく詰めてしまい彼に1回だけやったと言われました。私にセフレでいいと言われたのがメンタルにきたらしくヤケになってやったとのことでした。
他の人とのことを聞いた私が悪いのは承知の上ですがショックを受けてしまいメンタルがボロボロです。それ以来彼といない時間に彼が何をしているか不安で仕方ないし心配が故に彼に会う頻度もかなり多くなりました。
彼はヤケになってした気持ちのないワンナイトと言っていますが相手は彼に対して好意を持ってるらしくクリスマスも誘われているようです。また会う約束こそしていないものの連絡はとっているみたいです。
そもそも今付き合ってもないし、気持ちがないならいいやと思える時もありますがショックが大きく元のようなメンタルで彼に向き合うことができていません。
上記を彼に伝えたら元々メンヘラとは無縁だった私がこういうことを考えていたことに対して驚き、好きだったらもう私に会ってないと言っていました。

彼は私のことや相手の女性をどう思っているか客観的な意見をいただきたいです。
また元のメンタルに戻るためにはワンナイトに関しては気持ちがないからという点で水に流すのがベストですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ゆーたろう 20代後半 男性
    こんにちは。自分にも似た経験があるので参考になればと思い、コメントさせていただきます。

別れてからセフレ関係になるのは結構あるあるですよね。わかります。そうなると気持ちが切れないですよね。

まず男子はヤケになってワンナイトってのは基本的にないと思います。そうなると考えられるのは二つです。
    1.まったく相手に気持ちはないけれど、お酒や周りの雰囲気に飲まれそういった関係になってしまった
    2.その相手に対して気持ちがある
    逆に投稿主様にお聞きしたいのですが、自分に全く興味がなさそうな相手のこと好きになりますか?相手の女性が元カレさんに気があるっていうのが、ワンナイトの時に元カレさんから勘違いさせてしまう何かがあったのではないかと思います。
    連絡を取り続けているということは元カレさんはワンナイトの相手に対して何かしらの気持ちはあるんだと思います。

しかし、クリスマスはワンナイトの相手と予定を立てていないということはクリスマスという大きなイベントでは一緒にいたい誰かがいるんだと思います。その誰かってのいうのが投稿主様なのではないかと思います。わざわざその話を話題に出すという点で「俺と一緒にいてよ」という心の表れなのではないでしょうか。そもそもワンナイトの相手に気持ちが入ってしまったらそんなこと言わず、予定を立てると思います。
    なので、元カレさんは間違いなくあなたのことが好きなんだと思います。しかしワンナイトの相手のことも切れない。なぜなら一度投稿主さまと別れてしまっているからです。

元カレさんの親がどこまでのバカ親なのか分かりません。ただ投稿主様が付き合っていくのは元カレさんの親ですか?元カレさん本人ですよね。
    結婚した時に二世帯になってしまうとかの事情があるならかなりのネックポイントになるとは思いますが、、、
    その元カレさんは自分の親と投稿主様を天秤にかけた時親を大事にしていましたか?きっと投稿主様とどうにか一緒にいるために少しの嘘をついたり色々してくれていたのではないでしょうか。
    本当に元カレさんを誰にも渡したくないのであれば、付き合っていくしかありません。相手の親は本当に赤の他人です。一般的には目の上のたんこぶでしかないんですよ。
    人生の中でワンナイトなんてざらにあります。もう起きてしまったことは仕方ないです。一度手放してしまった以上誰にも責められません。

本当にあなたが一緒にいたいのは誰ですか?嫌な出来事があって不安で仕方ない。大いにいいじゃないですか!本物の愛だと思います。
    もし元カレさんが親を大事にしている(マザコンを除く)のであれば親を大事にできる男性=女性を大事にできる男性であると思います

長文になりましたが、うまくいくことを願っています。
    • refresh約5ヶ月前
      美月 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。

クリスマス、24日はその前から私と過ごす予定を立てていてそのまま会うつもりみたいですが23日はおそらくワンナイトの人と過ごしそうです。
      実はそのワンナイトの話を知った時、私はもう友達で、恋愛対象としての愛情は求めていないと言われたのでもう身体の関係は持たないと家に置いている私物を全部回収し、彼が寝ている間に帰りましたがやっぱり好きなのであなたの気持ちはわかったし答えは求めないからもう少し好きでいたいと言って元の関係に戻りました。その話をした時に今は私がただの元カノか今後も一緒にいたいのか考えたいから付き合うのは待って欲しいと言われました。新しい女性が出現して向こうと私を天秤にかけているのだと思います。

彼の親は例えば実家に車をとりに行ったとき毎回外まで出てきて私が挨拶をしていてもその挨拶が気に触るようで彼にもっと食い気味に挨拶したほうがいいと言われたことがきっかけで別れました。彼も色々言われていたのだと思いますが母親のほうにつくのかと思ってしまったからです。彼とお母さんが2人で話していて、2人の世界が出来上がってるときに自分からズカズカ入っていくのが苦手なのでそういう積極性のなさも含めて私は合わせられないなと思ってしまいました。
      ゆーたろうさんのコメントをみてたしかに彼の母親のことばかり気にしすぎてしまったなと思いました。手放したうえに今は彼のほうが優位な状態なのでどうなるか分かりませんが彼との関係にフォーカスしたり、母親とうまくやるために彼にも協力を依頼したりもう少しできることが色々あったかなと思っています。もしまたチャンスがあれば次はそういう視点を忘れずにいたいなと思います。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up