受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

私のことを好きじゃない彼氏と別れるか

閲覧数404 コメント数6 person edit2023.12.05

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏が私のことが好きかどうか分からない、好きならなんでもしてあげたいって思うのかもしれないけどめんどくさいってのが勝つ、と言っていて
自分はそれが辛くて付き合ってから一ヶ月間ほぼ毎日泣いてしまうので、もう解決策としては別れるしか方法がないのかなとなっています。

馴れ初めとしては
彼氏が私のことが良いなと思って、遊びに誘ったり日常のことをLINEで報告してきたり優しくしてくれたりする

私が彼のことを好きになって告白する

好きかどうか分からない、好きでも嫌いでもない人を遊びに誘ったりしない、良いと思ってる、など言いつつも付き合うことに

付き合って一ヶ月間
・遊びの約束を簡単にキャンセルする
・手伝ってとかお願いしても大体断る
・自分から喋らなければ相手は喋ってこない
・自分に対してあまり興味がない

といった感じです。

(追記)
1時間くらいどうしても遊びたいと言い続ければ遊んでくれるのですが、彼としては1人でいれる時間がなくなってしんどいみたいです。
そうでもしない限り話もできないのですが…
今までは嫌と言いつつ来てくれる、と思っていたけれど、自分のことを好きではないという前提があれば一つ返事で何かしてくれるというのがないのも普通かと気づいてしまいました。

あと、別れたとしても20人以下の狭いコミニュティ内なので他に付き合える人もいないと言った状況で、
そういう面では自分も彼氏を都合よく使ってしまっているのかなあという感じです。
一回でも彼氏が一つ返事で何かしてくれたらそれだけで楽になれるのになあ…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    はじめまして。君の気持ちを全然考えていない人といっしょにいるのは意味がないよ。あなたもお気付きの通り、彼はあなたに対して気がない。だから別れた方がいい。
    こういう状況で、あなたたちは付き合っているって言えるんでしょうか?
    たぶんはっきり返事がないならば、彼にとっては付き合っているつもりはないんじゃないでしょうか。だからコミュニティは小さくても、新しいメンバーを誘って出会いのチャンスを増やすのはどうでしょうか。
    ゆぽりん 40代 女性
    で、彼氏に言われましたよ
    「別れても、俺は辛くないから」 って言われたことがあり、ずっとずっと言えなく更にDVされリストカット幼児虐待もあり、耐えていたらうちの両親が強制離婚させられ、私も決意を固めた途端彼は青ざめてネットで、離婚の意味を調べ始めていた😂
    かなり、動揺したんだろうね😂まだ、お互い20代なかばの決断は、もう会えない辛さがもろに出ていましたが、最初からじゃあ殴るなよという話😥
    つまり、どっかで踏ん切りつけて彼を振り切りなさい😆彼があっそと言ったら、それだけの彼なんだよでも、2週間後や1ヶ月後に彼はきっと後悔するか次の遊び相手を見つけるか、どちらかになりますね😂
    気が済むまで、彼と離れなくてもいいよ😆
    ただ、都合のいい女扱いにされているから、自分の価値を安く売るのは、可哀想かな😅
      20代前半 その他
      別れても俺は辛くないから、や、周りから猛反対されているといったことが自分と同じでした。

自分も彼氏に別れたいと言って、2回目は「考え直してほしい、まだ別れるべきじゃない」3回目は「俺は変われないし、〇〇が辛いのは嫌だから俺は別れられるよ」という感じで、ずるいなあと

また付き合うの自体も、付き合う前から向こうが私のことを好きというのは共通の友達全員が思っていたけれど、相談をすると付き合うことを全員に反対されたり、今もなんで別れないのか分からないと言われていて

1人でいる時は冷静に考えてあまりにも自分が可哀想で泣いて別れるしかないと分かってしまうけれど、2人でいるときは大事にしてくれるから余計離れられなくなってしまいます。
    ゆぽりん 40代 女性
    初めまして😀新人なんですが、40代だから恋愛かぁ〜と懐かしく見ていたら、ふと私が若い時に同じ内容で悩んでいる人を見かけて、そこからいろいろ若い時は、苦労し男に沢山遊ばれた思い出がたくさんあります、よくよく考えたら彼氏はただ言ってるだけ、客観的に見たらなにそれ😑ですが、自分の中では好きだから、酷い目あっても傍に痛い気持ちすごく分かります、私も昔彼氏に殴られても周りから大反対されても、付き合っていた時期がありましたがその人と別れたのに遊ばれ一緒にいて、出来たから結婚😨
    で、生んでから17年ぶりに再婚しました😂
    まこと 20代後半 女性
    コメント失礼します。

別れるべきか別れないべきか、という質問でしたら、別れるべきだと思います。その彼との将来が見えないからです。

ただ、後悔するようであれば、すぐに別れる必要もないと思います。

彼氏さんがあなたを好きになる確率はかなり低いです。だからどうやっていい恋愛として終わらせるかを基準にして、後悔のない恋愛をするのが今は最善ではないでしょうか?
      20代前半 その他
      好きなまま別れると自分が後悔するのかもという怖さや
      彼氏が私とは度合いが違うけど私のことが好き、ただ私の好きから相対的に考えると好きなのか分からない、といった感じらしく、
      もしかしたら私の方がおかしいのかもしれないという迷いもあり別れられていません。

将来は全く、数日先すら見えないけれど少しの期待が残ってしまっていてしんどいです。
      好きじゃなくなる努力をして、そうなれたら別れようと思います。
keyboard_arrow_up