一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

彼氏と別れるのが辛いです

閲覧数189 コメント数6 personるな edit2024.06.14

こんにちは、るなと言います!

私は現在、大学生で社会人の彼と遠距離でお付き合いをしています。
就活が近づいてきて未来のことを考えるうちに彼との将来はもうないなといふうに思いました。
理由は彼に結婚願望が全くないこと、そして私が就職することで遠距離が続く可能性が高いことです。
今は私が学生なので時間を作りやすく会いに行けますが社会人になればそうはいかなくなると思います。

私がこのように考えていることはこの前彼と話して、お互い近い将来お別れになるねということを確認しました。
すぐ別れられなかったのは、私が彼に依存気味で今すぐは無理だと思ったからです。
彼はそれでも良いと言ってくれ、私が社会人になって別れても連絡を取ったり会えそうな時に会うので良いと言っています。
でもそうしてしまうといつまでも彼を忘れられずお互い中途半端になってしまうし前を向くためにもお別れをするときはきっぱり別れたいと考えています。
今はその別れを先延ばしにしていますが先延ばしにしたところで何も変わりませんし、それなら早くお別れしたほうが良いのではという思いもあります。
でも彼との別れを想像すると本当にしんどくてやっぱり無理だと思ってしまいます。

私は今留学中で8月に帰国予定です。彼は日本にいるので8月までは会えないのですが、これを利用して帰る前にお別れするべきなのか、でももう一度彼に会いたいという思いもあります。
別れなければいけないという思いと別れたくないという思いがせめぎあっていてしんどいです。
やはり頑張ってすぐに別れを告げるべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up