解決済み
10代後半 女性

年上の先輩へのアタックの仕方

閲覧数339 コメント数5 personねぎしお edit2023.12.05

大学1年の女子です。
入学直後に、1つ上の同じ学科の先輩に一目惚れしました。
ここ1ヶ月くらいで、演奏会を聞きに行ったり、何度か一緒に帰ったりしました。
友達伝いに、先輩の方も私のことを好きだと言ってくれていると聞きました。

先輩は県外からの一人暮らしで、年末年始はおそらく帰省するので、今年中には関係が進んでほしいなと思っています。
近いうちに、2回目の一緒に出かける機会があります。私の方から声をかけました。
ちなみに、先輩は春頃に失恋(告白して振られた)しているらしく、夏頃までは引きずっていたらしいです。近々のイベントも(私を)誘いたいけど誘えないと悩んでいたそうで、ほぼ確実に奥手というか、慎重派なんだと思います。

ここで相談ですが、私は告白されるまで待っていた方がいいんでしょうか。中学生の頃に付き合っていた彼氏には、私から告白したので、できれば男子の方からしてほしいなと思っています…。
ただ、このまま何となく察する関係のまま過ごすのはしんどいです…。誘う時に先輩と2人がいい、など匂わせるようなことは言っているのですが、何せあっちは鈍感なんだそうです。俺のことあっち(私)はどう思ってるかな…とぼやいているとも聞きました。
両片思いとも言えないような、難しい関係すぎてどう立ち回ればいのか分かりません。
付き合えたとしても部活も学科も一緒なので、何かあった時のことを考えるとまだ早いのかなと思ってしまいます…。

文章がごちゃごちゃしていて申し訳ないのですが、ご回答いただけると幸いです😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    10代後半 女性
    私の近くにも、おなじような境遇の友達がいます。男子側がとても奥手です。どちらもお互いに好きなのはわかっているままでしたが一ヶ月が経っても特に進歩はありませんでした。中学生のときに交際していた彼にはあなたから告白したということで、今回は告白されたいと言う気持ちを持ってしまいますよね。あくまで私の友だちの場合ではですが、女子側がもっとはっきりいわないと動き出さなそうだなと感じてしまいます。男性が鈍感&奥手なら、難しいこととはわかりますが、もう少しストレートに「私、〇〇さんの事好きだなー」等とどことなく伝えてみてはいかがでしょうか??何かあったときのことを考えてしまうと、多分いつになっても行動できません!男性の気持ちが傾いていることがわかっているなら、ぜひ今のうちの行動してみてください!応援しています!!
      ねぎしお 10代後半 女性
      ご回答ありがとうございます!

やっぱりこちらから攻めた方がいいですよね…。
      グイグイ行きすぎて引かれたらどうしようって思ったりもしてしまうのですが、鈍感な人にはそれくらいがちょうどよかったりするのですかね…。
      10代後半 女性
      過度にボディタッチをするなど、だとうわ、、ってなっちゃうかと思いますが、言葉で伝えるくらいなら引かれることはないと思いますよ!!!
      ねぎしお 10代後半 女性
      そうですね…!
      次回直接会った時にはっきり言葉にして伝えてみようと思います!
      10代後半 女性
      ほんと応援してます!!がんばってください!!!
keyboard_arrow_up