解決済み
10代後半 女性

先輩の心理がよくわからない

閲覧数284 コメント数4 personFahrenheit edit2023.12.06

昨日の夜、仲のいい男の先輩に「こんどカラオケいかない?」とお誘いをもらいました。
先輩は優しいし、カラオケ自体も好きなので嫌ではないのですが、男の人から遊びに誘われたのが今回初めてだったのもあって少し動揺しています。

なんで誘われたんだろう?とついつい考えてしまい、悶々としてます。
私は文芸部に所属していて、先輩はどの部にも入ってはいないのですが、時々文芸部に遊びに来ています。
先輩はとても絵が上手くて、今度文芸誌に掲載する予定の小説の挿絵を描いてもらう事になり、一ヶ月前くらいから連絡を取り合っています。
お互いにオススメの音楽を紹介しあったりしていました。

友達にこの話をしたら「先輩お前のこと好きなんじゃね?」みたいなことを言われたんですけど、私にはもともと好きな人がいて、本当にそうだった場合、彼の気持ちに応えることはできなさそうで…

本当にどうしたらいいのかわからずに悩んでいます。
乱文で申し訳ございません。
回答お待ちしています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こんばんは!誰か別の友達を誘ってみんなでワイワイカラオケするのが良いと思います!
    • refresh約5ヶ月前
      Fahrenheit 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      実はそれはもう実行済みなんですよ…
      でも誘った人全員に断られちゃって…
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      あら!それは残念でしたね。向こうに恋愛感情があるかは明確ではないので
      そのカラオケが楽しみだな〜と思うなら行く。

      なんだか心配だなーと思うなら断るでどうでしょうか?
    • refresh約5ヶ月前
      Fahrenheit 10代後半 女性
      なるほどです…
      まだ決めれそうではないですけど、もし行くことになったら純粋に楽しみたいです!
keyboard_arrow_up