受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

いきてたくないよね。

閲覧数436 コメント数8 person edit2023.12.06

死にたいです。
最初から、自分は存在しなかった人間に
なりたいです。生きていたくない。
消えようとは思います。ネットからも。
自分自身、強過ぎる想いとか、
そこら辺が邪魔して、きっと、
親友の願いにもぐるぐるぐるぐる、悩んでいるのかなって。
でも、ねっともと離れると、って考えると
ぞわっとします。
私を一度、助けたのは家族では無く、
ネットの人達、親友でした。
今は誰も居ないです。
きっと、私が居なくなっても、誰も
困らないとは思います。
ただ空が青いだけで死にたくなって、
家族から逃げたくても、その後も居場所が無く
学校にも、塾にも無い。
私、なんにもない人間なんです。
小さい頃、なりたいものならいくらでもあった
アイドル、花屋にクレープ屋、エンジニア、
沢山ありました。
小学校の頃、虐めを受け、昔からの家庭環境、
ネットのコメントなどで、気付いたんです。
いろんなことに。
目の前に、飛び降りそうな人が居ました。
私、腕を引っ張ったんです。こっち側に。
思いっきり殴られました。当たり前だった。
生かすだけが救いにはならなかった。
1回気付けば、それは絶対、頭にあって。
どんどん考えてしまって、一番奥にまで
気づいてしまうんです。
私は、何も無い人間でした。
画面の貴方みたいに、平均点学力も、
身体能力もなにひとつなくて、
それを乗り越えるような才能もないんです。
本当に、何も無いのが私だけで。
わたしね、まだ15歳です。きっと、
私より若い子も気付けば考えるみたいに
なる子も居たと思います。
本当に歳なんて関係ないですけどね。
私、親に見てもらいたかった。
あんな見てるふうで本当は何も見てない親より
親の心子知らずなんて言葉知ってます
けど、私の親は私の心を知らない。
一番だけでなく何度も言われましたよ。
産まなきゃ良かったなんて当たり前で、
私の子はそんな弱くないなんて。
私一体誰の子ですか?本当に橋の子ですか。
本当に、死にたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    恵さん

体調いかがでしょうか?
    まだいろんなことぐるぐるしてるとは思いますが
    きえたい、◯にたいの気持ちをもちながらも、ネッ友と一緒にいたかった(以前のネッ友のようにどんな自身も見せられる安心できる存在がほんとは欲しい)しお友達に対する想いの強さなのかなと読んでて推察しました 
    そのどんな自身も出せる唯一の存在がなくなって今は◯にたいと思うことがあってもいいと思います。 寂しい悲しいと感じられるのはあなたがその子達を大切にしていたことでもあると思いますし ここで吐き出してそれでもなお向き合い続けてお疲れ様です

家族にはある意味落ち込んだ姿を見せられず、強い自身でなければ認めて、見てはくれない今の自身を否定されているような気分になってしまいますよね 親のもつ子への理想、を捨てられず、今のあなたに向き合ってはくれない おそらく小学校でいじめを受けて苦しい時でさえひとりで立ち向かって、最も頼りたい存在を頼れずどうにか過ごしてこられたんでしょうか? そんな弱くないとか責める方向で期待はある意味しているけど、今の恵さんに向き合ってくれなかったらその気力もなくなってしまいますよね

つらいことがある時はすなおになって 吐き出しにきてもいいのでわたしでは到底その子たちの存在の大きさには及ばないけど🙏

◯にたいを抱えた方への行動も拝読しました。暴とめるだけで(自◯はいけない)と言動や行動に移すだけではその方を本当の意味で止めることは難しいし、当時の恵さんにできた精一杯の行動なのかと思います。 が、今はおそらくそれを見ても違う行動とるのではないかなと思います。今はその分いろんなこと知って、ネッ友のようにつらい時も無条件で受け入れてくれた心地よさも知ってる分

学力や体力が周りと比べて低くてもそれはあくまで今の時点ですし、今後もそうなり続けるとも断言できないので
    学校の成績が振るわなくても、今はなんとか生きてるそれだけで十分なのかなとわたしは思います。

コメントは気が向いたらでいいのでご自身の気分にすなおに🙏
      10代前半 その他
      2個目にコメントありがとうございます文章読みました私どうしたらいいでしょうかやつぱり居なくなったほうがいいでしょうかずっとぐるぐるしてるんです
      メンバー
      コメント読んでいただきありがとうございます🙏 長文になりがちで申し訳ございません

今はどんなふうに一日過ごしておられますか?話せる範囲で結構なので聞かせていただけたら
      今はまだ間もなくて整理に時間かかるかもしれないけど、あなたのペースで1日でできることをしたらいいのかなと思います

いなくなった方がいいと考えて過ごしておられるんですかね ご家族とはいかがでしょう? また気が向いたらお待ちしてます🙏
      10代前半 その他
      一日は学校行ってクラスの人とはなして学校がおわったら勉強してますお風呂入って、ご飯食べて寝てます家族とは仲が悪いです
      メンバー
      苦しい中でも答えていただきありがとうございます🙏 その様子だと学校はクラスと話ししたりで過ごす時間をお家よりましと過ごしているのかなと推察します。 

恵さんは学校での対人関係はいかがでしょう?自身の感覚で結構ですが、思った通りに学校では過ごせていますか?

家では帰ったらお勉強、お風呂、ご飯、おやすみとのことですが、それはその関係が良くないと感じる中でやらざるを得ない雰囲気があるのではと拝読の限りで思いました。

そのお家や学校でのいまの過ごし方と違う理想がもしあったら聴かせていただけたら嬉しいです🙏
keyboard_arrow_up