受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

1年半付き合ってる遠距離彼氏について

閲覧数293 コメント数1 personかなた edit2023.12.09

彼と別れるべきか別れないかを悩んでいます。 ※最終的に決めるのは自分であること、精神病持ちのためキツイお言葉は避けて頂きたい所存です。 簡単に身バレしない程度の情報を書くと お互い遠距離、精神病持ち、現時点ではお互い無職(私は現在求職中です) 出会いは某SNSで、事情がありまだ会ったことないのでそれは付き合ってるって言わないんじゃない?って方はスルーでお願いします、期間は約1年半。 彼→実家暮らし、障害者年金生活、バツイチで前妻との間に1人子供あり、年齢は私の一回り以上上、精神&一般のよくある内臓病?持ち。毎月家にお金は入れながら貯蓄をしているそうですが、他は病院代と趣味代が月1万ずつぐらい、ギャンブル酒タバコやりません。 私→実家暮らし、障害者年+お恥ずかしながら今は親に色々協力してもらい生活しています、精神病のみ、趣味らしい趣味はなく、強いて言うならアプリゲーム。ギャンブルは週1で親がお金を出す代わりに1人じゃつまらないからノリ打ちに付き合ってとパチンコする程度、お酒は飲みませんが喫煙者です。 ここからが本題なのですが(長くてすみません) 彼はお互い仕事をしていないのと、あまり過去のことは話してくれませんが一途と言うよりは精神的依存が激しく感じてたまに息苦しく感じてしまいます。 例えばですが、朝は9時ぐらいから切れなければ寝てる間中ずっと通話を繋ぎっぱなしにしたい(出かける時もイヤホンで)、それをしなくていいのはご飯、お風呂、父の休日の午前中のみです。 依存しているのは認める、でも一緒に暮らしてない目の前に居ない不安を埋めるのは通話しかないし声を聞くと安心する、が彼の意見です。 私としては遠距離で不安なのはわかる、でも他の人と電話すると相手によっては責められたり、毎日その状況は疲れてしまい精神的にもあまりよくない(それの限界がきて過去に何日か電話に応じない時もありました) 付き合い始めの頃は寝る時はおやすみ、と言って通話を切ったりしてたのがエスカレートしてる感じです。 あとは喧嘩や別れ話が出ると包丁の写メを送り付けてきたり、過去に私が付き合ってた相手が本当に自殺してしまったこともありトラウマだからやめて欲しいとは何度も伝えてます。 逆に、そういうアピール行動をする精神患者は本当にそういう行動を起こさないことがほとんどというのもこちらは理解してますが、どうしても過去の事が頭をよぎって怖くなります。 自分はいいけど私はよくない、や、私にだって友人付き合い(電話でも)あってはいけないのか?彼を最優先にしてあげたら満足そうですが、私としては昔からの友人と電話したいなぁという時もありますが、後々いじけたりされるなら文章で…と交友関係が薄くなることも友人は理解してくれてますが寂しくなります。 周りからは年齢差なのか、彼の精神症状の問題なのか、別れた方がいいと思うという意見が10人に聞けば10人から返ってきました。 私自身、精神的に疲れて何も考えたくないから応じてるのか好きなのか、別れたいのか、たひだ過去のトラウマのせいで万が一の事があったらと離れられないだけなのかわかりません。 皆さんのお子さんが私だとするならば、最終的に決めるのは自分であれその相手にどう思いますか? 深く書けばもっと沢山の出来事があるのですが、長くなりすぎるので…彼はこういう所は見ないタイプだとは思いますが、情報にぼかしがほとんど無いので多数の方のご意見が聞けたら消すかもしれません、どうぞよろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    かなたさん、こんにちは、優子です。
    彼の依存が強いのですね?
    わたしも主婦ですが、障害年金をいただいています。半日の電話は長いですね〜
    身体は大丈夫ですか?
    わたしも姉の依存に苦しんできました。
    毎日の長電話、大変でした。
    別れる別れないは、別として、少し距離を取れればと思います。「今日は体調がわるい」などして、電話の束縛から逃れてみましょうか?
keyboard_arrow_up