解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

結局人に行ってることは自分のことだった

閲覧数396 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.12.10

先日統合失調症の身内が、私が途中までしたことを自分の手柄にして母に褒められていました。
昔、姉が私に「あなたは人のやったことを自分の手柄にするところがあるけん気を付けた方がいいよ」と言ってきました。私はそれについて腹が立ったのですが、2年後の今姉は私の途中までしたことを自分の手柄にしてました。そこで私は「ああ、姉は自分のことを言ってたんだな」と思いました。
また、先日作業所にいかなければいけなかったのですが、私はその日行こうとしたら「今日休もう」と姉がいい、「行かんにゃいけんじゃろ」というのですが、結局いきませんでした
その日の午後母に叱られました
普通の姉だったら、「ごめんね、私が行かんでもいいって言ったけん、妹をそれに従わせたんよ。次から行くね」と言って説明するところですが、姉はそういうのをせずにだ待ったままでした。
私が姉のせいで叱られたのに、そのあと謝罪もなく
もうこれで何回目になるかわかりませんが、姉の判断は間違えてることがとても多いです。
信用すまいと思ってるのに、流されてしまってこの繰り返しです
自分が楽になるためだったら手段を姉は選びませ
また、食事のあとは毎日私と話をしたがります。めんどくさいし、あまりうれしいことを言ってくれないので嫌です。こういうのって依存ですよね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    姉さんはこぶこぶさんに話を聞いて欲しいのですね。そういった点では依存してるってことでしょうね。こぶこぶさんは聞き上手かも?
keyboard_arrow_up