受付終了
30代 女性

これが普通なのかどうか知りたいです。

閲覧数437 コメント数1 person秋生まれ edit2023.12.10

初めて相談させて頂きます。
よろしくお願い致します。
30代、1歳2ヶ月の息子がいる共働き夫婦です。
夫に毎日イライラしてしまいます。
下記の内容が家族として普通なのか知りたいです。

・家事も育児も基本気まぐれ
・夫の出勤時間に合わせたら2時間ほど保育園の登園時間を遅らせることができるのに朝の準備が出来ないから2時間分毎日利用料金を多く払い妻が送りをする保育料の支払いは妻
・妻が体調不良の時、子供の送り迎えを熱がある時はやるが、熱が下がったら具合が悪そうでも送り迎えをしなくなる
・休日妻は子供のご飯に合わせて起床するのに対し、同じ時間に起きても朝からゲームを始める
・保育園の準備は朝も夜も何もしない
・たまに家事をやったかと思うとドヤ顔で「俺家のこと向いてるかも」と言ってくる

まだまだ書ききれないです。
毎日イライラして1回は泣いてしまいます。
子供もとても可愛いのに、夫が何も手伝わずにいるのを見ると子供にも当たってしまいます。
自分が嫌いです。
家事も完璧にやっているわけではなく、手を抜き過ぎているほどに抜いています。なのにこんなにイライラしてしまうのは私が甘いからなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up