受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事内容が合わないのでしょうか。

閲覧数353 コメント数3 personつぶ edit2023.12.11

26歳でカスタマーサポートをしております。

この仕事をして数年経ち、ある程度仕事には慣れましたがまだまだな部分が多いです。

最初の頃は、私が悪いんだ、私の対応が悪いんだと心が疲弊しておりました。

今はそれよりも、お客様に対して怒り、ストレスが凄いです。
私の心の中では、「お客みんな○○ばいい、みんな滅びてしまえばいい」と思うようになりました。
私含め、消えてしまえばいいと思うようになりました。
この仕事でこの世には色んな人間がいますが、問い合わせてくる多くはお礼もいわず、上から目線で、罵詈雑言だったりが多く、自分はロボットなのかと思うようにもなりました。
心を殺せば楽なんでしょうが、私は殺せません。このお客様が○○ばいいと思ってしまいます。

こう思うってことは私には適性がないのでしょうか。世の中の接客業の皆様には頭が上がりません。
発達障害ASD気質があるようですが(未診断)
このような自分に向いてる仕事なんてあるのでしょうか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

お客さんに対して酷いことを思ってしまうのは辛いですよね。
    カスタマーサポート、とても大変だと思います。

>この仕事でこの世には色んな人間がいますが、問い合わせてくる多くはお礼もいわず、上から目線で、罵詈雑言だったりが多く、

仕事とはいえ、毎日罵詈雑言を言われていたらどんな人でも大なり小なり、嫌な気持ちになると思います。
    私も、短期間コールセンターの仕事をしていましたが1つ1つが緊張の連続でした。
    長く続けられずに、すぐ辞める人は何人も見かけました。
    それでも、お仕事を頑張っているつぶさんえらいです。
    数年単位で続けられるのは、並の人間では不可能です。 

つぶさんが続けられないと思うなら、辞めるのも1つの手です。
    ストレスが行き過ぎると今度は何もできなくなってしまいます。

ただ、どんな理由があれつぶさんに酷いことを言う人たちに対して正直な気持ちを持つことは悪いことではないです。
    心の中までコントロールしなくても大丈夫です。

よかったら参考にしてください。

• refresh約4ヶ月前
      つぶ 20代後半 女性
      ご回答ありがとうございます。
      コールセンターをやられたことがあるんですね。
      自分も似たような職種ではありますが、直接罵詈雑言やクレームを聞かされる環境は耐え難いものかと思います。
      短期で辞めてしまう人の気持ちも分かります。
      まるで自分が人間では無い感覚に陥ります。
      心を守るために心は自由でいさせてあげたいです
keyboard_arrow_up