受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

失恋 急に元気になった

閲覧数355 コメント数3 personみく edit2023.12.11

大学3年の女性です。2週間前、1年半付き合った彼氏と別れました。 彼がうつ病になったことが原因で、彼の方から1人になりたいと、別れを切り出されました。私は彼が病気になってからも、依然として好きなままでしたが、彼の負担になりたくなくて別れることを決意しました。

本当につらくて苦しくて、このまま私も鬱になるんじゃないかと思いました。気が狂いそうなほどしんどかったので、カウンセリングルームを探したりするほどでした。

現在、大学の課題や、就活のことなどでやらなくてはならないことが山ほどあるのに何も手に付かず、人と会ったり外出することも憚れる感じでした。

しかし、別れてからちょうど2週間経った今日、急に立ち直ったみたいです。
2日前くらいから、少し楽になったなと思っていたのですが、今日起きたら急激に回復していました。

今まで消失していた分のやる気が急に湧いてきて、今日だけで、今まで放置していた就活のエントリーシートと授業のレポートを全部書き上げました。今まで食欲も無かったのに、今日はモリモリ食べられたし、すごく元気で学校帰りに一人カラオケでも行こうかなーなんて考えています。

失恋の苦しみって、こんなに急に立ち直るものなのでしょうか?
先週までの自分と大違いすぎて、少し怖いです。
元々、落ちるところまで落ちたら、そのあとはどんどん上がってこられるタイプではあったのですが、急激に元気になりすぎて怖いです。

これはおかしくなる前兆だったりしますか?
それとも、立ち直れたと喜んで、ありのままに元気に過ごしておけば良いのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    それはみくさん、良かったですね。
    おかしくなる前兆ではないですよ。
    ありのままに過ごしてください。

それをレジリエンスと言います。
    みくさんにはレジリエンス力があるんですよ。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up