受付終了
10代後半 男性

私の趣味に口出しする妹についての相談

閲覧数239 コメント数3 personyudai edit2023.12.11

私は5つ下の妹を持つ兄です。現在は、母、私、妹の三人で生活しています。
私はよくスマホでvtuberの配信や切り抜きを視聴しているのですが、その都度よく妹に「また女の子の動画見てる」、「オタク臭い」等と馬鹿にしたような口調で言われます。一度母に相談しても「余り過剰に反応するな」、「馬鹿にしているはずはない」と言われ改善しませんでした。
妹は私より力も有り粗暴な性格なので、私から妹に対して余り強いことは言えません。
私の趣味の事なので妹には口出しして欲しくないと思っているのですが、私に何か打てる策はあるでしょうか?皆さんの考えをお聞かせ下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    好きな時間に冷や水を浴びせられるのはストレスが溜まりますね。

妹さんの目の前で動画を見ないことが1番な解決策かと思います。

本来は人の趣味嗜好に干渉するのは人を不快にさせよくないことであると伝えた方が良い気がしますがなんとなく文章を読んで妹さんには何を言っても響かない雰囲気がありますね。

妹さんの趣味や好きなものを同じように貶したり馬鹿にしてみたらすごく怒ると思いますがそれも厳しいですよね?

私の考えは以下です
    ・反抗しない兄を下に見ているからこのようなことをする

・自分以外の人間にもこのようなことをする

・異性への関心に不快感を覚えている

1と2だと絶望的で耐えるしかないのですが3番目だった場合時間と共に薄れる可能性があると思いました。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up