受付終了
10代後半 女性

何もわからない。つらい。死にたい。

閲覧数374 コメント数1 person星月 edit2023.12.16

考え方が普通じゃない、病気だ、って親によく言われるんです。学校やネット、バイト先などではまあ、そこそこ猫を被っているというか、自分をよく見せようとしてしまうんですが、意外と1人の自由な時間が好きというか、、、でも、親が厳しくていろんなことにうるさくて一人になれなくて。一人になりたいとかっていったり部屋にこもっていると、病気だ。入院すれば。みたいな感じで。普通じゃないとか言われて。もう普通ってなんなのかわからないし、ずっと意味分からない縛り強制されて、なんかもう逃げ場もなくて。本当に今すぐ消えてしまいたいし、家出したい。できることなら死んでしまいたいです。
明日出かける予定なんですが、本当は明日1人で出かけるんですけど、友だちと行くってことにしてるんです。でももう、帰ってきたくなくて。でも帰らなければ友達に連絡行っちゃうかもしれないし、バイトも辞めさせられるかも、と考えると帰ってくるしかないんだなあと思って。なんかずっと憂鬱で、私って家族とか家とかほんとに嫌いなんだな、っていうかどうでもいいと思ってるんだな、って思うと余計親に言われた普通じゃないって言葉がフラッシュバックして、普通が何なのか分からなくて辛いです。
昔から友達とかも多い方で、どっちかというと人気があったほうだと思います。でも、好かれるためにキャラ作ってそういう態度取ってたんだなって考えると、なんか人間関係もどうでもよくなちゃって。なんかもう何も分からなくなちゃって、、、
でも、友達とかに相談とかするキャラでもないから誰にも話せなくて。
もし仮に明日死んでしまっても、こうして素で誰かに打ち明けた方が私はきっと後悔しないと思ったので。
一人になりたいんじゃなくて自由になりたかったのかも。死んで全て失えばやっと自由になれる。何も気にしないで、縛られないで、私は私として生きていける。だから死にたいのかもしれないです。
こういうことって安易にツイートとかもできなくて。鍵アカでもフォロワーに見られてる、好きですとかファンですとか言ってくれてた子が見たら幻滅するよな、、とか思うともうネットでも言えなくて。
だから特にこれといった確定した相談はなくて、、、
もしかしたら私は最後に素の自分と向き合ってほしかったのかもな。でも、推敲しないで書いてるから文は破綻してるかも。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up