受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

自律神経失調症で仕事出来ない

閲覧数451 コメント数6 personじつ edit2023.12.18

先月1ヵ月自律神経失調症を発症し
休職しました
今月1日から復帰しましたが
11日~目眩や耳鳴りがひどく休んでます
自宅にいる義理母と妻は1ヵ月休むなんて
あり得ないと騒ぎ自分はいずらくなり
実家に帰りました。実家に帰っても
休んでる事に対してあまり良い反応はなく
両方とも参っます 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さら 60代以上 女性
    さらと申します。
    自律神経失調症とのこと、お辛いですね。ましてや、身体もそのような状況の上に理解してほしい家族にわかってもらえず、より辛さが増すのではと思います。
    お気持ちお察しいたします。

義理のお母さまや親御さんは、このように他人ではわかりづらい症状は病気とは思わない世代ですので、せめて奥さんだけでも理解してくださると本当はうれしいですよね。

まずは、一カ月で復職は早かったのだと考えて、完治するまでしばらくは再度休職されてはいかがでしょうか。ご実家に関してもいずらいようですが、まだご自分のご両親なのであれば、きちんとお話も聞いてくださるかもしれないです。診断書、病状などもきちんとお話になってみてくださいね。

まずは、身体の完治することが第一優先です。
    自律神経失調症は、ストレスも原因の一つです。
    仕事の忙しさからのストレスだけでなく、義理のお母さまとの関係も、もしかて日常的にに感じるストレスの一因だったのではないでしょうか。文章を読んでそのように感じました。
    仕事のストレスと、家でのストレスが重なって、身体の症状にでてきたのではと思いました。
    そうであれば、今後も引き続き、ストレス発散する場が必要ですね。
    そんな時はまたこちらにご訪問ください。
    じつさんの気持ちを受け入れてくれる人は、ここにはたくさんいますよ。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up