受付終了
10代後半 女性

明日、好きな人に告白するのですが……

閲覧数380 コメント数5 personふわふわもちもち edit2023.12.19

明日、好きな人と二人で水族館へ行きます(私たちの学校はすでに冬休みです)。誘ってくれたのは彼ですが、水族館を提案したのは私です。私の提案に彼はすぐにOKしてくれて、イベントのスケジュールや近くにお昼ご飯を食べる場所がないかなども調べてくれました。

結局、近くには食べれそうなところがないということで、それぞれお昼を食べてからの集合となりました。水族館の近くにイルミネーションがあるので、水族館を見て回った後、そこに彼を連れて行って、告白しようと思っています。セリフは「〇〇のことが好きです。私を彼女にしてくれませんか?」的な感じで考えています。

……とはいえ、本音を言えば彼から告白してほしいので、一日中あざとい言動をしまくってみようと考えているのですが、具体的にはどうしたらいいでしょうか。

友達からは「「〇〇が彼氏だったらいいのに」とか言ってみれば?」と言われたのですが、私はどう足掻いてもそんなことを言う性格ではないですし、私と彼の会話はくだらない言い合いや冗談ばかりで色気がないです。なぜか最近彼が無駄に優しかったり褒めてくれたりするのでドキッとすることはありますが、恋愛話の一つすらしたことがありません。

「こっち行こー」と言って袖を引っ張る、あわよくば手を繋ぐ、くらいしか思い浮かばないのですが……他に何か案がありましたら、教えていただけないでしょうか……?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    いやー、良かったですね。
    と、いってもこれからスタートなので、
    ゆっくり仲良くなってください。

恋愛下手って面白い言葉ですね、笑。
    恋愛上手って人にはなりたくないような。

ふわふわもちもち 10代後半 女性
      付き合ったことで、今までと比べてちょっとぎこちないのですが……それも時間が経って仲良くなってくにつれて、どんどん薄れていくものなんですかね……少し不安です。

恋愛下手って面白い言葉なんですね。友達に言われたので、そのまま使ってしまいました。恋愛上手、私は憧れますけど、確かにちょっとチャラそうな感じがしますね(笑)

わざわざお返事をくださり、ありがとうございました!
      退会したユーザー
      そうなんですねよ、付き合い始めるといろいろ考えたり、良い彼氏になるにはとか良い彼女であるためには、とかねぇ。
      気負わず自然体に戻れると良いですね
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    もうデート終わってしまいましたよね。
    間に合わずすみませんでした。
    上手く行きました?
    手をつなげはOKだと思います。
    理由はありませんが。
      ふわふわもちもち 10代後半 女性
      回答をくださり、ありがとうございます。

はい、デートは昨日行ってきました。結論から言うと、お付き合いすることになりました!

ですが、質問文に書いた内容とは全く違って……。イルミネーションは、場所がよくわからなかった上に彼が寒そうだったので、結局行きませんでした。代わりに夕飯に誘って、閉店までショッピングモールで遊んでいましたが。

手を繋ぐのもできませんでした。歩きながら互いに「寒いね」と言っていたので、「温めてあげよっか」と繋ぐのも何度か頭をよぎったのですが、勇気が出ず……そしたら逆に彼からハグしてきて、咄嗟のことに固まってしまいました。本当にダメダメです。告白も結局、その場ではできませんでしたし。

バイバイしてから後悔して、すぐに「話したいことあるから、家着いたら連絡くれない?」とメッセージし、彼に電話で告白しました。……とはいえ、いざ電話をすると頭が真っ白になってしまって、数分の沈黙を所々挟みながらの、ものすごく辿々しい告白になってしまい……それなのに彼は無言で聞いてくれて。しかも「好きです」までは頑張って伝えたのに、そこから先が言えずに詰まっていたら、彼から「俺から一つ聞いていい?」「俺の彼女になってくれませんか?」と、最後の言葉を言ってもらっちゃいました。

予想外の展開ばかりで、思っていた以上に自分が恋愛下手であることを思い知らされましたが、彼と付き合えることになってすごく嬉しいです。……実は今日、お互いに気まずいのか久しぶりにほとんどメッセージもしていなくて、まだ付き合ってるという実感もあまり湧いていないんですけどね。

長くなってしまいましたが、わざわざ回答をくださり、ありがとうございました!
keyboard_arrow_up