受付終了
一緒に対処を考えてほしい
60代以上 女性

娘の交際相手が嘘ばかりでした。

閲覧数470 コメント数7 personママさん edit2023.12.19

二人の子供がいるシングルマザーの娘が付き合っている彼が名前から全部嘘でした。医者だとかマンションを2つ持っているとか別荘もあるとか、写真だけ見せてもらって何もかも娘は信じてるようです。今のところお金は取られてないみたいだけどかなりマインドコントロールされてしまってます。それで父親との関係も最悪になってしまいました。今、調べている途中ですが母親の私は心配しすぎて疲れてしまいました。マインドコントロールが解けたあとのことも心配でどうしたらよいのか?以前オーバードーズもしたこともあるし
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ママさん 60代以上 女性
    いろいろわかったことを娘に話したら大喧嘩になってしまいました。父親に殴りかかって、私も拒絶されました。とっても悲しいです
      すかしかしぱん 50代 女性
      ママさん、大変だったのですね。

大変残念なことですが、娘さんは「事実」だからといって受け入れられる状態ではない様子です。
      多分今、お相手さんの方を「信じたい」と思っていらっしゃると思います。

そして、「いろいろわかったこと」は娘さんにとって、受け入れがたい事実なのでしょう。

今はママさんも傷ついて疲れていらっしゃると思いますので、
      お孫さんに「困ったことがあったら連絡して」と窓口を残して、しばらく心配することを休んでみられて、心身の回復をされてはいかがでしょうか。

一助になれば幸いです。
      ありがとうございます。そうですね。家業を継いでいるので仕事では会うと思いますが何も言わず普通にしてようと思います。少し休憩します。
      ママさん様

返信ありがとうございます。

>仕事では会う

それでは、様子をご覧になる機会はおありなのですね。
      モヤモヤしたお気持ちや、どうにかして差し上げたいお気持ちを抑えるのはホネかもしれませんが、今は静観なさって、ママさん様がエネルギーを取り戻されるのが良いように思えます。

善きタイミングが訪れますように。
      そうですね。それしかなさそうですけど疲労困憊です。娘も大人なのでこれで親離れ子離れということかな?そう思うようにすればいいのかな?と1日の間に気持ちが行ったり来たりです。こんな時どうしたらいいのか?どこに相談したらいいのか?
    コメントありがとうございます。もう少しで正体がわかりそうなので、そしたら娘には言うつもりです。孫の事も心配です。本当のことを知ったらどうなるのか?娘はメンタルが弱いのでそれも心配ですがそれでも娘を守るためだと思っています。気持ちは固まっていますがそれでも重くてずっとその事が頭から離れなくて落ち込みます。
    ママさん様、こんばんは。

お嬢様が、嘘つきな男性にだまされているとのこと、ご心配ですね。

>今のところお金は取られてないみたい

自分を偽って近づいてくる人間の、最終目的は「お金」でございましょう。

わずか5%くらいの確率で、お嬢さんに気に入られたいがために見栄を張ってしまった悲しいウソつきの可能性もゼロではないですが、警戒しておくにこしたことはないですね。

さらに心労を増やしてはいけないと思うのですが、
    お嬢様の心配もですが、お孫さんが危険にさらされてる可能性もありますので、よく観察なさるのオススメします。
    「母親」に近づく目的が、小学生以下の児童に接するため、というイヤなケースもあります。
    (汚れた推測してホント申し訳ない)

で、今現在お嬢さん、聞く耳持たない状態でいらっしゃる様子なので、今は、証拠集めとお孫さんの観察にとどめて、様子を見られてはいかがでしょう。

疲労困憊のところ、もどかしい思いをされてるとは存じますが、
    まず、ママさん様がご自身をよくよくケアして、いつかお嬢さんが真実を受け入れる日に備えられますよう、願っております。
keyboard_arrow_up