受付終了
一緒にお話したい
50代 女性

パートナーとの生活と関わり方について悩んでいます

visibility278 chat6 personせいら edit2025.03.29

パートナー60歳と一緒に暮らしています。
私は56歳。彼は仕事が不規則で、とても忙しく
休みも少ない状況です。昼夜も逆転していて 会話もなく時々話すと噛み合わず、ズレが生じてくってかかってくるので、私は黙ります。
私には興味がないのかな?
趣味のバイクも仕事三昧で疲れて乗ることもできず、独り言はブツブツ。
年齢的なものと生活や仕事のストレスと毎晩夜中にビールを飲み続け、週一の休みの日な気がするは寝続け起きたら飲みまた寝る生活で、EDのため
性生活は諦めている様子で一緒の布団に寝ているけれど、背中を向けて寝ている毎日。
そうすると無言の毎日、ほとんどの会話なく
生活も合わず、彼の性質はパーソナリティ障害。
彼自身も自分は変わってるからって、人と違うから人と合わないからと、言うことはわかっています。
そんなこんなで、私にとってもお互いにとっても一緒にいることがプラスになっているとは思えず、だからと言って離れるの勇気がなく。
この年齢にして自分がもどかしく、答えが見つかるか踏ん切りつく決定的な何かが出るのを待っています。
スパッと自分が離れるって決めなければならないと思っています。
50代後半、楽しく良い毎日を過ごすために、自分を内観している日々です。
もし、私と同じようなご状況でしたら、皆様はどうされますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    せいらさん、こんばんは。のぞみと申します。

    パートナーさんと、うまくいっていないのですね。
    年下の私が言うのも申し訳ないのですが、まずは仕事を探して、別居の準備を進めると思います。
    せいらさんの人生の主人公は、せいらさんなので、
    1日でも早く、心が晴れやかな日々を始めてほしいです。

    もし貯金が有るようでしたら、まずは不動産屋へ行って、一人暮らし用の部屋を探してみるのも手だと思います。
    ご参考になりましたら、幸いです。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    すし子 40代 女性
    せいら様
    こんにちは。お悩み拝見しました。
    お別れしたいという気持ちがあるけれど、踏ん切りがつかないというお悩みと理解いたしました。(間違っていたらごめんなさい)
    その踏ん切りがつかない一番の理由はなんでしょうか。
    経済的な理由でしょうか、それともほかに理由があるのでしょうか。
    もしよければ教えてくださいませ。
    SNSとかで素敵な50代の人を見ると憧れます。私もああいう年の取り方をしたいなと。
    せいら様にはまだまだ楽しめるご年齢と思いますので、女性として生まれたからには、女性でしか味わえない体験をしてほしいなーなんて思ってしまいました(^^♪

    もし私だったら、別居するかなぁ。あるいは、別居までいかなくても、まずは自分を最優先に楽しみます。何を楽しむかですが、旅行行ったり、習い事を始めてみたり。
    あとは、女性として扱ってほしいので、他の男性とデートの楽しむかなぁ。
    あ、その時に自分が仕事をしていない場合は、仕事を始めます。
keyboard_arrow_up