受付終了
10代後半 その他

別れて友だちにもどりたいらしい。相手に振り回されて疲れました。

閲覧数288 コメント数2 personうるる edit2023.12.24

22日に彼氏から別れたいと言われました。
付き合うまでの経緯を書きますね。彼と私は同じ作品のファンであり、そこから親しくなりました。知り合ってから五ヶ月経過した頃、、いまから三ヶ月ほど前に当たる時期に、彼からの誘いで付き合うこととなりました。
今回、彼が別れたいと思った理由は、付き合うことでもっとその作品について語れたらよかったものの、そのオタク仲間としての時間が少なくなってきた、一ヶ月ほど前から、そのような当初の理想と違うな、といった違和感があったそうです。友達に戻ることで、交際前のようにオタク同士として関わる関係に戻りたいとのことです。違和感があるままこの先に進んで戻れなくなる前に、と。確かに、最近は共通の趣味に関して触れることは少なかったです。ただ、それに関して彼は22日まで何も言及していなかったため、私は突然の事で驚きました。
私としては、彼は気が合うし、好きだと言ってくれたから交際を許諾しました。加えて、最近は彼が私を好きだと言ってくれたから、頑張ってスキンシップをしました。ですが、彼は私がスキンシップを重ねるより前からその違和感を感じたらしいです。そんなことなら、早く言ってくれれば、こんなに辛く無かったです。好きな分だけ心が痛いです。それに、私たちは1週間ほど前に互いに肌をみせあう所までいきました。彼は、違和感がある状態でそれ以上のことをすれば引き返せなくなると感じ、22日に別れたいと打ち明けてくれたそうです。私としては、それを話すのが遅すぎたと思います。私の肌が見られたし、もういいやと思って別れたいと告げられたように感じます。無論、私も軽はずみな行動だったと思いますが。
それでも、彼は友達として関係を続けていたいそうです。私は、彼とは気が合うので一緒にいるのは楽しいですが、前述のことを踏まえるとあまり乗り気でありません。私自身、正直もうしんどくなってきました。もう一度付き合いたいか、そう問われると些か拒否反応を示してしまいます。期待しすぎたのかもしれませんが、振り回された感覚で疲れてしまいました。大まかな内容としては以上です。稚拙な文章で申し訳ありません。
皆さんはどう思われますか。ご意見お待ちきております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    うるるさん、はじめまして
    みみと申します。

うるるさんの感じている通りの状況のように思います。
    彼的にもなんか進むところまで進んで気が合わなさそうだから、止めたという感じを受けます。これ以上は彼の意見も踏まえないと詳細は分かりませんが、
    彼の気分で事態が動いているようなので疲れると思います。

趣味が合うなら、友達が知り合い程度の仲に戻っていいんじゃないでしょうか?
    嫌なら終わらせるのもいいかと思います~

うるるさんの意見も次の彼とはもっと話し合えるようになれば
    より良い関係が築き易いと思います(*´▽`*)
    • refresh約4ヶ月前
      うるる 10代後半 その他
      返信ありがとうございます。彼と話し合った結果、互いにある程度の距離をおいて、落ち着いてからまた話したりしよう、とも結論に至りました。今回の一件で、人は永遠に同じ気持ちでいられるわけじゃないと学びました。初めて付き合った人との別れ方は、あまりにも残酷ですが、これからは自分のためになることに打ち込んで頑張っていきます。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up