受付終了
30代 男性

DVを受けた父親と、死ぬまで○○。

閲覧数292 コメント数2 personぷーぷー edit2023.12.25

大昔、暴力を受けた父親と暮らしてます。
毎朝「おはよう」と声を掛けられます。消えたくなります。

この父親とこのまま暮らせますか。
結婚したいと思える人がいても紹介できますか。
将来、介護できますか。下の世話できますか。
…すべてから逃げたくなります。

ご意見ください。

今日まで耐え忍び、守ってくきてくれた母親には、感謝しかありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ぷーぷーさんが嫌であれば共に暮らす必要はありません。介護もしなくて良いです。紹介する義理もありません。

    ぷーぷーさんの人生はぷーぷーさんのものです。お母さんにだけ感謝すれば良いです。もし仮にお父さんから「育ててやった」「親に逆らうな」などと言われても無視することです。
    暴力を振るわれたことが帳消しになるわけではありませんから。

    友達やどこかの他人から「どんな状態だって親子なんだから〜」と言われたらその人たちとは極力関わらないようにしましょう。自分の心を砕いてくる人たちとは距離をとって下さい。
    • refresh約4ヶ月前
      ぷーぷー 30代 男性
      みたらし団子さん

      コメントありがとうございます。数十年、心は砕かれっぱなしなので、保身のためなるべくご参考にさせていただきます。

      今回心に決めたのは、
      ・下の世話はしない。
keyboard_arrow_up