受付終了
10代前半 女性

こんな自分が好きになれるはずがない

閲覧数290 コメント数6 personおり edit2023.12.26

こんな自分から変わりたいって、変えたい思いはすごく強いのに動きに変えられない
ずっと心の中で変わりたいって思ってるだけ
どんなに頑張っても行動に移せなかった
気持ちだけだからどれだけ頑張ったのかわかんないだろけど
いや…そもそも頑張ってんのかな
生きたくないほんとに生きたくない
でも死ぬ勇気もない痛いのがこわい
生きてるだけで、人に迷惑かけてばっかりで
私の生に勝ちなんてないのに
親に罵声を浴びさせられようが
友達に置いていかれようが
自分よりつらい人がいるってわかってるから耐えれる
誰かの助けが欲しいなんて思ったことない
私の心の支えはほんの少ししかない
こんな自分が大嫌い
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    まるまり 10代後半 女性
    こんにちは。はじめまして。
    高1女子です。

>こんな自分から変わりたい

>生きてるだけで、人に迷惑かけてばっかりで

>自分よりつらい人がいるってわかってるから耐えれる

こんな風に考えることが、もうすごいです。
    私なんかより、たくさん感じて考えて毎日を過ごしていますね。

私に何もできないかもしれませんが、
    おりさんの心の支えについて
    よかったら聞かせていただけませんか?
    私の心の支えってなんだろう?と考えても、
    自分には見つかりませんでした。
      おり 10代前半 女性
      返信遅くなってすいません。
      心の支え…は、自分の親友などかと思います
      つらいことがあったら、そばにいてくれることが多かったので。
      でも、自分が死にたい、とかそういうのを抱えているのは隠しています。大切な存在に嫌な思いをさせたりはしたくないので。
    はじめまして。コメント読ませていただきました。
    生きたくないと思うくらいお辛いのですね。しんどいですね。

辛いこと、耐えがたいくらいの悲しみや苦しみがあったにせよ、あなたは今生きてます。
    そのことを頑張っていると言わずなんと言うのでしょう?充分頑張っていると思いますよ。

行動することはとっても勇気のいることだし簡単ではないですよね。行動に移すことで何か良い方向に変わるのだとすれば、みんなそうするでしょう。おりさんが行動に移せないのは、その先に不安があるからではないですか?

辛い想いを抱えているため、すべての思考がマイナスになってしまっていますね。
    考えてみてください、おりさんが生きているだけで本当に人に迷惑がかかるのでしょうか?そしてその【人】は世界中の人でしょうか?日本国民全員?おりさんが住んでいる地域の人全員? そうではないですよね。おりさんのことを好きだって思う人もいれば、苦手だなって思う人もいます。それはみんな一緒です。
    それに助けがほしいと思ったことがないとおっしゃっていますが、今の状況が辛いからココに投稿されているんですよね?

おりさんは、苦境の中にいるにも関わらず、自分を変えたいという強い気持ちを持っていたり、 自分より辛い人がいるから耐えられると頑張っていたり、少ししかなくとも心の支えを見つけたり、そしてココに投稿したり‥
    私はそんなおりさんが、とっても忍耐力があって、やさしくステキな女性だなと思いました。

自分を変えるのってすぐには難しいし、自分のことを好きになることもいますぐには思えないでしょう。ですが自分のこと1番大事にできるのは、世界中の誰でもない 自分しかいないことをわかってくださいね。おりさんを大事にしてあげてください。
    そしてもっと助けを求めてください。世の中 思っている以上に優しい人はいるもんです。

おり 10代前半 女性
      ありがとうございます
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up