受付終了
40代 男性

職場がぎすぎすして辛いです。

閲覧数346 コメント数2 personタックタック edit2023.12.26

もともと、刺激には敏感な方なのですが


最近、社員にしていただき頑張っていこうと思っていたのですが



孤独感を感じ誰にも相談できずに


もやもやすることが増えました。


その会社は、人手不足のためか教える人がおらず


聞くにしてもピリピリして近寄りがたい感じです。


仕事だけの一日で終わってしまい余裕がありません


もうやめたほうがいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    ナスカ 40代 男性
    こんにちは、タックタックさん。
    自分も転職して孤独を感じているので気持ちはわかるつもりです。

    中年になってからの転職だとやはり相手にされなかったり風当たりが強く感じる事は多くの会社であると思います。

    でも、逆の立場で考えると、年配の人に教えたり接するのはなかなか難しいだろうな~とも思います。

    仕事だけの1日との事ですが、そもそも会社は仕事をする場所ですし、仕事だけで終わるのは自分は普通の事だと思ってます。

    もしも、会社の人ともっと楽しく仲良くなりたいなら、かなり積極的に自分から行かないと難しいかな…

    何処か転職先があるのなら辞めるのもいいですけど、無いとなると年齢的にブラック企業以外の就職は難しいです。

    また、転職しても今より良くなる可能性はかなり低いでしょう。

    タックタックさんの人生ですから決断はご自分ですけど、自分はやめない方がいいと思います。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    タックタックさん、おはようございます。

    ひろと申します。

    ココトモに、ご投稿いただきましてありがとうございます。


    もともと、刺激には敏感な方なのですが
    最近、社員にしていただき頑張っていこうと思っていたんですね。


    孤独感を感じ誰にも相談できずにもやもやすることが増えました。

    誰にも相談できず、もやもやすることが増えたんですね。


    タックタックさんの会社は、人手不足のためか教える人がおらず聞くにしてもピリピリして近寄りがたい感じがするんですね。

    仕事だけの一日で終わってしまい余裕がありません

    仕事だけの一日で余裕がないのは、さぞお辛いことかと思います。


    もうやめたほうがいいのでしょうか?

    孤独感を感じ、もやもやしているとタックタックさんは仰っています。
    ひとまず、今の現状を上司や同僚のかたなどに相談することは可能でしょうか。
keyboard_arrow_up