受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

同じ大学の気になる人

閲覧数248 コメント数1 person edit2023.12.26

私は大学1年生です。恋愛未経験で片思いしかしたことがありません。
先月気になる人が出来ました。相手は同じ派遣バイトの同い年で同じ学部の人です。
ちゃんと話したことは1時間複数人でちょっと話したことあるくらいです。バイトの時に名前聞かれたのに上司にいつも名字で言う癖があって、それで名前を言う機会と聞く機会を逃してしまいました。
友達情報からその人はいい人だって聞いていて、実際会って、すごく優しい人だなと思い、スタイルと髪型もタイプで気になってしまいました。
その日のバイト以来話せておらず、なにも発展もあるわけがなく、ただいつか同じシフトが被ればなと思っているばかりです。
1ヶ月なんの接触もなしでここまで気になってる自分が不思議で仕方がないです。
次シフトが被った時にどう仲良くなれるでしょうか。私は異性と約束して2人で出かけたこともないので、何をしたらいいのかわからないです。インスタもLINEも持っていません。
(ちなみに今度社員さんとバイトのみんなでご飯とかする機会があります。)
奥手すぎるのでアドバイス頂けたらいいなと思います。
長文読んでいただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ノリ 20代後半 男性
    つさん。
    お話しを聞かせてくださいまして、ありがとうございます。

同じバイト先で、気になる男性の方がいらっしゃるのですね。^ ^

また、1ヶ月経ってもその方が忘れられないくらい、気になっているのですね。

相手のことを大切に思えるからこそ、つさんが、悩んでいるように感じました。

相手を気遣いできることは、素敵なことだと思います。^ ^

また、新しい経験への挑戦する姿勢が素晴らしいです。
    次にあった時にどうやったら仲良くなれるか、考えれるのは素敵だと思います。

気になる異性がいたら、どうやって仲良くできるか不安な気持ちになりますよね。

僕も恋愛にすごく奥手なので、つさんのお気持ち分かるような気がします。

そんな僕なりのアドバイスですが、、

共通の趣味を見つけたり、軽く褒めてあげるといいのかなと思いました。

共通の趣味が分かれば、話題も続きますしいいと思います。

また、褒めてもらうと嬉しいし、記憶に残りやすいと思います。

次会った時は、ぜひ試してみてください^ ^

うまくいくこと、応援してます!
keyboard_arrow_up