受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

好きな人と連絡が途絶えました、、

閲覧数191 コメント数3 personさーもん edit2024.05.15

好きな人と毎日連絡をとっていたのに急に途切れました。
連絡をとっていたと言っても彼が私に毎日電話して来るという感じで私からはほぼ連絡していませんでした、、、

なぜ私が連絡をしないのかには理由があります。
彼が私に本気では無いことが分かっていたからです。私から連絡したらどんどん沼にハマってしまうことは分かっていたので絶対に依存したくなくて、基本的な私から連絡はしませんでした。そうすれはそこまで沼らなくて済むと思っていたのですが、結局連絡が取れなくなって、自分の毎日が彼中心で生きていたことにに気づきました。よく言う沼男にハマる女なんです。

連絡が取れなくなってもうすぐ2週間経ちます。特に喧嘩することもなくいつも通り楽しく話していただけなのに...と思いますが、正直自分でも理由は分かっています。単純は私は彼に本気で相手をされていなくて、所詮遊びだったのだと思います。何度か本気で私と付き合うことも考えてくれていましたが、結局1年経っても何もない、多分彼には他に本気で好きな子がいてその子のことが本当に大切だから私との関係を切ったんです。
私もそんな男といても自分の時間の無駄ということは分かっていたのですが、でも彼が大好きで仕方なくて話している時間が幸せでした。だから辞められませんでした。今こうやって向こうからの連絡が無くなって関係が終わっています。私はこの道が正しいし、自分のためには終わるべきだと思います。ですが、今も彼から電話がかかって来ることを期待して、毎日電話していたのにそれが無くなってことが悲しくてショックで辛くて仕方がないです。分かっていても自分の気持ちはついてきません。

連絡を途絶えた理由も特にわからず、本当に自然消滅していく形でいいのかわかりません。私からなんで連絡してくれなくなったの?と聞きたいです。でも聞いても傷つく答えしか返ってこないし、最早返信も返ってこないかとしれないし、自分のメンタルの為には連絡しないべきかなと思います。傷ついて何も手がつかなくなる自分が想像つくからです。ですが、自分の性格的に気持ちを切り替える為にもきっぱり振られた方が次に行きやすいのかと思い始めました。相手の口から何も聞いていないからこそ地味に期待している自分がいて、中々切り替えられないんだと思います。彼と、この先も一緒に居たいと思う気持ちがない訳では無いです。でももう一緒にいても幸せになれない事は分かっているので、ただ単に自分のメンタルがいち早く回復したいです。心のモヤモヤを晴らすために連絡して理由を聞きたいですが、傷つくだけです...彼は悪い人ではなくて、私は関係を切る時はしっかり話をしてくれる人のはずです。なのに何も言ってくれませんでした。私たちの関係もそこまで適当なものだとは思っていませんでした。この1年間受験や行事を共にして沢山色んな相談をして助け合ってきました。沢山一緒に泣きました。最後だけそんな適当に扱われて本当に悲しい気持ちもありますが、イライラします。怒りの感情でもう信頼してたのに...連絡して人としてどうなんだ!と言ってやりたいです。でも本当のことを知って傷つくのも怖い、情緒不安定です。もう自分がどうしたいのかわかりません。皆さんならどうしますか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up