受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

再婚相手との今後について

閲覧数239 コメント数4 person edit2023.12.27

1歳の息子の母親です。
2年前に現在の旦那さん(学生の頃にお付き合いしていました)と再婚しその後、妊娠して現在子育て奮闘中です。
旦那と言っても籍は入れておりません。
旦那には元嫁(私とは友人でした)との間に4人子供がおり、2人ずつに分けていて連れ子さんがこちらにも2人います。
最初は連れ子さんともうまくやっていけていたのですが(中1と小2です)私が妊娠中の時から中1の上の子が元嫁さんと連絡を取っているのですが、こちらの現状を報告していることや、小2の子がトイレを失敗してパンツにそのまましてしまうこと、赤ちゃんが寝てるから静かにねと何度お願いしても改善されないこと、毎日一生懸命ご飯を作っても偏食がすごすぎて食べたくないものだったらため息を何度もつきながらモソモソ食べたり何度も匂いを嗅がれたりしてすごく不快な気持ちになること、等など言い出したらキリがないのですが子供たちへの不満が募っていってしまい子供たちに優しく出来ません。優しくというかあまり関わっていません。なにか意地悪をしたりなどはもちろんしませんし毎日ご飯も作って最低限の関わりです。
そんな中、先日第2子の妊娠が分かり私は産みたかったのですが旦那に『今の現状(子供に対しての態度のことです)産むのは難しい』と言われ中絶しました。
すごくショックで今思い出しても泣けます。
なんで私があなた達子供の為に自分の子供を犠牲にしなきゃいけなかったんだとか色々考えてしまい更に家庭内は最悪です。
旦那にもにこにこ笑ったりも出来なくて、、
そんなこと言うなら避妊してよ!って思いまして。
また、夜ご飯の食費に関してはほぼ私が出しており(何回か私もまだ仕事してないし食費がばかにならなくてキツいと言ったことはありますが、何故か食費というか生活費は1円も一緒になったときから貰ってません。元嫁の時は給料全部渡していたようです)生活費も貰えないのですぐに要るものとかだったら私が買ってきております。

旦那個人に対しては愛情もあり、中絶した際も1人でも産もうかと悩みましたがやっぱり父親も居てっていう家庭が良いと思ったので諦めましたが、なんだかふと、私何やってるんだろうと孤独感というかなんというか訳の分からない感情に昼間、息子の寝顔を見ながら泣いたりと結構しんどいです。

この先も一緒に居たいという気持ちと別れたほうが良いという気持ち両方あって自分でもどうしたいのか分かりません。

長文で読みにくく中々伝わりづらく申し訳ないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up