受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

リラックスできない、妨害思考が辛い

閲覧数283 コメント数2 personエレナ edit2023.12.27

ここずっと、リラックスしてスマホの画面を見たりするのができないです。普通の人は、YouTubeを見たり、記事を読んだりなんかは難なくできますよね?私は、文字を読もうとすると、妨害思考というか、脳に負荷がかかり、頭に入ってこないです。画像や動画を眺めたりするのもできないです。昔はこんなんじゃなかったのにな…誰に言っても理解されないのも辛いです。就活生なので、調べることだっていっぱいあるのに、頭に全く入ってこなくてしんどいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    feelwind 40代 男性
    あくまで素人判断ですが、
    動画にしろ、テキストサイトのようなネット上の文章にしろ
    あまりにたくさんの情報量が脳に入るので
    脳が膨大過ぎる量の情報を処理することが
    出来ないのかもしれません。
    (今のような状態で、とてもしんどいでしょうが、
    「脳 ワーキングメモリ」と検索してみてください。) 

真面目に脳神経外科のような病院に
    年が明けたら、すぐにでも予約して受診して
    医師の方に、エレナさんに生じている症状を全て話したほうが
    いいと感じます。

就活生ですし(就職の新卒カードは一度のみですし。)、ネットなどで
    脳神経外科などの病院を調べたり、あるいは最寄りの大学病院で診断して
    もらったほうがいいと感じます。
    • refresh約4ヶ月前
      エレナ 20代前半 女性
      ありがとうございます!
      今まで精神科しか行ってなかったので、脳神経外科にも行ってみたいと思います!
keyboard_arrow_up