受付終了
30代 男性

外堀から攻めていくやり方は気持ち悪い?

閲覧数257 コメント数1 personTog edit2023.12.29

恋愛って外堀から攻めていくやり方は気持ち悪いとか批判的な意見が多いんですが、男らしく真っ向から勝負しても
100%脈アリじゃないとやっても意味がないのでは?と思うんですが、、
どうなんでしょうか?
男らしくないとダメなんでしょうか?

僕には同じ職場に好きな人がいます。
その人は僕よりも2つ歳上の三十代中盤の女性でして、独身で彼氏もいない、
人見知りでジャニオタです。お互いジャニーズきっかけで半年以上前から休憩所で二人っきりで会ってました。

正直彼女の気持ちは良く分からないし、
今後どうなりたいか?も分からないので、
ストレートに誘いにくいです。
ましてや今はハラスメントが厳しい時代なので安易に誘いにくいです。

弟さんとは同じ職場でお姉さんの話しとか良くしていて、皆でご飯に行きたい話をしたらお姉さんにも話してくれるみたいで弟さんとは連絡先交換もしました。僕としては最初だけ手伝って頂き、あとは自分たちで頑張りたいなと思ってます。
これもダメなんでしょうか?
宜しくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    タツヤ 30代 男性
    初めまして「Tog」さん
    タツヤといいます。
    ご相談の内容を拝読させていただきました。

気になる女性がいらっしゃるんですね。
    その女性との関係を交際まで発展させたいと、思い悩んでいらっしゃるその気持ち
    文章から伝わってきました。

人間関係には正解というものがありませんので、私個人の考えとして、ご参考までに思っていただけたら幸いです。

「外堀から攻める」とのことでしたが、程度によると思います。
    人を仲介して紹介してもらう、などでしたら皆さん普通にやってます。
    しかし、友人関係や家族関係から圧迫して、相手側の選択肢を奪っていくような事は、絶対にやってはいけない事だと思います。
    最初の伝手だけならば、問題ないのではないでしょうか。

ただ、恋愛に限らず人づきあいに100%脈アリは、難しいと思います。
    ある程度のところで勇気を出すことは必要だし、
    むしろ、それが誠実さとして伝わると思います。
    それが男らしさかと思います。

ハラスメントを心配されいるようですが、
    「いきなり」や「しつこく」でない限りは、節度を守っていれば大丈夫ですよ。

ハラスメントの基本は強要することですから、
    「よろしかったら~しませんか?」など、
    相手が断るにしても、気にならないような配慮が大事だと思います。

長々と書かせてい頂きましたが、上手くいくことをお祈りしています。
keyboard_arrow_up