受付終了
20代前半 女性

疲れた。終わりにしたい。遠くに行きたい。助けてください。

閲覧数307 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.12.30

【長文です、ごめんなさい】

彼は大学4年生(実家暮らし)。
私は大学生2年生です(一人暮らし)。

彼が避妊しなかった。(今回が初めてでは無い。片手では数えられないくらい今まであった。)

避妊できなかった時。今までは、緊急避妊薬をネットで注文し、それを飲んでいた。今回も、飲んでと言われた。

その都度、避妊はちゃんとしよう、と2人で話してきたが、1年半改善できずに今日まで来てしまった。

大学生活はあと二年残ってる。現実、学生生活を送りながら、子どもを育てるなんて、難しいことはわかってる。

でも、もしかしたら、授かる可能性のあった命を薬を飲んでなかった事にしていること。

薬を飲んだら子どもが出来ないことを理解して、毎回薬を飲ませる彼。
毎回、彼は生理が来たと報告すると、安心した顔をする。

精神的にも、身体的にも、もう限界だった。本当はもう、薬なんて飲みたくなかった。(結果的には飲みましたが…)

それを見越して、彼は彼の親に、これまでの経緯を全て話した。

彼の親は、彼女には薬を飲んでもらって、別れろ、と言った。

彼は、親の言うことはやっぱり正しい。と言った。彼も私と離れたいみたいだった。

どうしようもなくて、私も親に話した。でも間違いだった。

なんやかんやで、彼と私、私の親と話すことになった。(経緯を説明するため)

私の親は、彼に、こんな娘と、付き合わなくていい。ポイッと捨ててくれて構わないと言った。

自分の中で何かが崩れた気がした。
その事があってからは、私の親とは、私は会っていない。

彼、彼親、私の親は、もし妊娠してしまったらおろしてほしいとのことでした。産まれてしまったら、どうしようも無い。その方がいいことは私でもわかります。でも、おろしくない。でも産む勇気もない。

年末は実家に帰れないや。成人式楽しみだったんだけどな。もう無理だな。おじいちゃんに会えるのも、もしかしたら今年が最後かもしれなかったんだけどな。

昨日、彼とは別れました。もう、離れたいそうです。でも、もし子供が出来たら、一緒に考えようっていわれました。

被害者ぶってごめんなさい。甘ったれたことを言ってるのはわかります。でもどうしたらいいのか分からないです。

たすけてほしいです。なんでもいいです、なにか、言葉をかけてほしいです。おねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

まる 50代 女性
    さとうさん
    大変でしたね。さぞ今気持ちがつらいことと思います。特にさとうさんの
    ご家族の言葉に何かが崩れたような気がしたということ。私ならそういう
    ときに、家族から大丈夫?って声をかけてもらいたいって思います。
    つらかったですね。
    さとうさん、今大丈夫ですか?
    体をあたためたり、温かい食事をとって自分をいたわってあげてほしい
    って願っています。

いろいろなことが急に重なってきて、しかもさとうさんの味方になって
    くれるひとがいないのは、私自身はおかしい、というか腹立たしい気持ちが
    あります。
    学生でも20歳を過ぎたら大人の扱いですし、交際においても相手にも
    責任があると思います。

彼氏さんがそのさとうさんの気持ちを受け止められず、親御さんに話した
    ことは、彼氏さんはまだ子供の気持があり成長しきれていなかったのかな
    と思いました。また、彼氏さんにはさとうさんの話をしっかり聞いてほしかった
    と私は思いますが、どうなのでしょうか。

さとうさんは今回よく自分の気持ちを彼氏さんに伝えたと思います。
    これ以上薬を飲みたくないと思った気持ちが正解だと思います。
    勇気を出して伝えられたこと、相当がんばりましたね。
    そこは間違いないですよ。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up