解決済み
30代 男性

先月と今月、仕事欠席しすぎてお支払いに困ってます

閲覧数265 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.12.30

私は発達障害ASDと、適応障害と、うつ病があります。
今は障害者雇用として働いてるのですが先月と今月欠席しまくってしまい、今月末に前に利用してたドコモの携帯料金を滞納してしまう事になりました(今はau)、結果払えるとしたら2月のお給料が出た後になってしまいます。
あと今とか満員電車の中毎日通勤するのが辛く、職場では休憩時間が遅い等の不満があり欠席が続いてております。
携帯料金なのですが携帯決済等を使用してしまった私自身も反省しなきゃいけないと思っています、滞納してしまってる事、仕事を欠席しまくってしまった事、全てにおいて自分自身に反省しております。
ですが病気が良くなってくれない焦りに困っております。

どなた様か、少しでも何か良いアドバイスを頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    まる 50代 女性
    マーシーさん、こんばんは。
    携帯料金のお支払いに困っていらっしゃるのですね。
    そのほかの生活費は大丈夫ですか。

勇気を出して、職場の支援者、あるいは過去通われたところで
    相談できそうなかたはいるでしょうか。
    こういうときには自分だけで考え込まず、相談することが
    一番近道かもしれません。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      まるさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
      その他の生活費は、今働いてる会社に給料前借り制度があるので、そちらで少額借りて過ごす予定ですので何とか大丈夫だと思います。

職場の支援者と、定着支援の支援者に相談できます、今は年末年始の為定着支援の支援者には相談する事ができませんが年明けにでも相談してみます。

ご心配して頂きありがとうございます。
keyboard_arrow_up