受付終了
40代 女性

母に嫌われてます。仕方ないですよね。

閲覧数285 コメント数5 person豆猫 edit2023.12.31

父が亡くなってから母は、三姉妹の真ん中の私だけかれこれ10年近くになります。正月私だけ家に呼ばれません。しかも妹ばかり可愛がります。私は自閉症とメンタル成人して、病んでしまい一人暮らしをせざるを得ませんでした。保護で借りてるマンションを、結婚前の妹に貸してあげなさいとかいうし年末の今日は、母にラインすると姉とのやりとりスクリーンショットで送られてきて、正月お寿司をとるかとらないかとかの妹の内容送れてきて。嫌味か聞いたらもう送るなってきた。絶縁しました。やはり可愛くないようで、悲しいです。これが現実ですよね。母の今の家を知りません。もう関わらない方がいいでしょうか?こんな親だし。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    豆腐さん、初めまして。
    コメント失礼します。

    お母様との絶縁、悲しいと感じておられるのですね。
    私も、豆腐さんの立場だったら
    辛すぎて、寝込んでしまいそうです。

    私は、豆腐さんとは少し違いますが
    親が他界してて、ひとりぼっちです。
    寂しいです。
    でも、周りの医療関係、福祉の人などが
    支えてくださって、助かってます。

    豆腐さんは、福祉サービスは受けて
    おられてませんか?
    作業所とか、訪問看護とか、ヘルパーさんとか。

    気持ちをすぐに前向きに変えることは
    難しいかもしれませんが、そういった
    専門の方達の方が、家族より
    理解してくださること多いと思ってます。
    • refresh約4ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      豆猫ですよ。父は他界してます。父が他界してからそんなんです。今月、母の誕生日なので私がご馳走する予定でした。看護師はいます。作業所には行ってます。真ん中の私だけこんなんです。グループホームに住んでます。
    • refresh約4ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      悲しすぎる。もう関わらない方がいいです。母の葬式にも行きません。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      ひろみん 50代 女性
      豆猫さん、お名前失礼しました💦

      悲しいですね😭
      でも、豆猫さんが言われるように
      お母さまと距離を置かれた方がいいかと
      私も思います。

      作業所、グループホームなどでは、楽しく過ごせてますか?
    • refresh約4ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      ひろみんさん距離云々、もう関わらない方がいいんですよ。絶縁しました。父が他界してから、ずっとこんなんです。母とは不仲で、ずっと喧嘩してきました。辛いです。辛くなるだけなので、もう関わらないように言ってくれませんか?
keyboard_arrow_up