受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏ができないことに悩んでます

閲覧数264 コメント数1 personりんご edit2024.01.03

私は現在大学生なのですが、これまで1度も彼氏ができたことがありません。女子校に通った経験もなく、ずっと共学です。

今まで私自身が色々と忙しかったこともありあまり気にしていなかったのですが、ここ最近真剣に悩むようになりました。

私の周りで1度も付き合ったことのないという人は正直居ないです。私の場合、男性と2人で出かけたことや食事したこともないです。さすがにこのままではまずいと感じているのですが、どうしたらいいのか分かりません。

友達の中には、相手側から声かけられた、インスタの交換を求められたみたいな子もいるのですが私にその経験はないので、向こうからのアクションを求めるのはおそらく無駄です。自分から動かなければいけないことは分かっているのですが、何をどこからどうしたらいいかも分からず本気で悩んでます。

複数のサークルに所属しており、バイトもしているので出会いの場がないわけでもないのですが、これといっていい人がいる訳でもありません。

親からも心配されています。男友達の1人もできたことがなく周りはずっと同性ばかりだったので、とにかく焦ってます。どうしたら良いのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    しゅん 20代前半 男性
    りんごさんはじめまして!

恋人ができない...非常によくわかります。
    私も恋人が全然できず..,という立場なので的を射たお答えになるかはわかりませんが、自分から動くということではこういうのはどうでしょうか?

まず”食事に誘う”です。
    その誘うっていうのが難しいんだよ~!という気持ちもあるかもしれませんが、サークル等されているとのことだったので複数人で打ち上げなどといった場面であれば少しは誘いやすいのでは無いでしょうか?

そこで食事の嗜好が合う方や、話の合う方がいれば一緒に今度ご飯行きましょうと連絡先を聞くことができればとても自然な流れで関係が築けるのかと思います。

良い人と出会いたい、恋人がほしいという気持ちは非常によくわかりますが、まずは異性の友人、異性の方との付き合い方の経験を積むことが大切かと思いますので、こういった提案をさせていただきました。

出会いは大人になってからもありますが、色々失敗できるのが学生の強みだと思います。
    変に焦らず、それでいて積極的に行動できればきっと悩みも良い方向に進んでいくのかなと思います。

応援しておりますね!がんばってください!
keyboard_arrow_up