受付終了
20代後半 女性

脈ありだったのかなしだったのか知りたいです

閲覧数236 コメント数1 person🌸 edit2024.01.03

年末で職場を辞めた、3歳下の男性とのことです。
お互いしばらく恋人はいません。
彼はもうすぐ遠くに引っ越してしまうといった状況です。

少し前に、同僚の女性と恋バナをしていたところ彼が入ってきて、私の好きなタイプを細かく探られ、恋愛観、歳下はアリなのか、どんな時に好きになるのか、気になっている人はいるのかなど色々聞かれました。
その前から少し予兆はあったので気にはなっていましたが、それを機に好きになってしまいました。
その数日後、仕事中に私のちょっとしたミスに気づいてもらった時に、僕のおかげですよ今度ご飯連れてってくださいってさらっと言われたのですが、いきなりすぎて冗談なのかも判断できず、周りに他の人もたくさんいる状況なのもあって、笑ってごまかすことしかできませんでした。その後もたくさん話しかけてはくれたので気まずくなったりはありませんでした。
それからは彼が有給消化していたのもありなかなかシフトがかぶらないまま最終日が来て、他の女性たちも含め来年の目標の話になった時に彼が彼女作ると言って恋バナになりましたが何も進展させることもできず、退勤の時間になってしまいました。
インスタは共通のフォロワーが多数いて見つけていたので、繋がっていいかだけ聞いて挨拶して帰り、その後繋がりました。
ストーリーは割とすぐ見てくれますが、新年の挨拶ストーリーなどにも特に反応はありませんでした。
DMも送ってこないのは脈なしなのでしょうか?
相手はストーリーなどを更新するタイプでもなく、そこまで親密な関係でもないのでDMするきっかけもありません。
曖昧なままもう会えない状況になってしまいました。

私が好きオーラを出し切れてなかったのか、相手はそこまで真剣じゃなかったのか、それともそもそも私の勘違いだったのか、どうなんでしょうか。もう引越しまで時間もないですし、仮にお付き合いしたとしてもすぐ遠距離になるので本気ではなかったのでしょうか。
ここで私が行動したとして、共通の知り合いもたくさんいるので気まずくなるのも嫌です。

彼はどう考えていたのか、どういう気持ちだったのか、私から動くべきなのか意見をお聞きしたいです。また、急にDMするとしたらどのような内容で送るべきでしょうか。
好きなタイプを聞いたりしてきたのはどういう意図だったのでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    なかなか微妙なポジションですね。
    脈の有無は聞いてみるしかないと思います。
    お相手さんがどんな方がわかりませんが、
    🌸さんに興味を持っていた可能性はあると
    思います。
    私なんかはとても惚れっぽいので少し良いなと
    思えば色々質問をしてしまいます。
    それは特定の1人の時もあれば、いろいろ気が散っている時もあります。
    良いなと思った人が自分に興味を持ってくれているとわかれば、トキめいてアプローチすると
    思いますし、それがなければ、そのままのこともあると思います。
    なので、今より関係を深めたいと思ったらお話をする機会を増やしていくのが良いと思います。
    チャット内容を拝見する限りお相手さんからアプローチしてくれる可能性は少なそうに感じました。🌸さんが関係を深めいと望むなら🌸さんから誘ってみるのが良いと思いました。
    引っ越す前にご飯一緒に食べよう!とかで軽く誘ってみたら良いのでは?
    理由は、引っ越しても仲良くしたいから、とかいえば、かなり鈍感でなければ気持ちが伝わるように思いますけど。
    私の昭和、平成の経験によると、、ですけど。
keyboard_arrow_up