受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

相手の嫌な部分ばかり探してしまっていつもいい所まで行くのに彼氏が出来ません‼️‼️‼️‼️

閲覧数270 コメント数7 personぐふ edit2024.01.04

私は高校1年生で、高校に入ってまだ彼氏が出来ていません‼️ 勉強と部活に専念しすぎてきたせいか、周りの友達は彼氏彼女いるのに私だけ取り残されちゃいました。。涙
それで、一時期はいい感じの人がいたんですけど嫌な部分??を探してしまって結局私は条件で人を選んでしまうのかなと自分が嫌いになります。どうか、こんな私を変えたいです。アドバイスお願いします!!!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    これは…。高校生にしてよく気がつきましたね。
    はい。人というのは悪いところを見つけるのは生まれたときからあります。誰もがプロのように素早く見つけることができるんです。私は30代後半、とある訓練プログラムを受けてやっとわかりました。

    さて、直しかたは極めてシンプルかつ簡単に始められます。
    ・良いところを探す
     ・角度を変えて見てみる。
     ・相手の気持ちを考えてみる。

    だけです。
    試しにいつも通りこのコメントの悪いところを書きまくって見てください。
    そのつぎに良いなと思う点を可能な限り探して見てください。
    そして良いところをなるべく見るようにし、できるだけ早く、悪いところを見つけてもご愛嬌で済ませるようにすることです。

    悪いところを探してしまう自分が嫌だ。条件で人を選んでしまう。

    あなたにはこの一文にプラス要素を見いだせない。ですが私が見ると…。

    今の自分を変えたいという前向きな姿勢!条件をもうけることで安い女になりたくない!

    と受け取れます。この2行についてはプラスそのものと私は思っています。これができるだけで人生がえらく明るくなります。ぜひやってみてください。
    • refresh約4ヶ月前
      ぐふ 10代前半 女性
      返信ありがとうございます(*^^*)
      この3つを実践してみて、直していけたらいいなと思います。特に、角度を変えて見てみるのは簡単なようで私にとっては難しいです。これが出来ると、好きな人の良いところばかり見つけれそうです^^
      ありがとうございます
    • refresh約4ヶ月前
      あんちゃん 40代 男性
      違う角度から見るのは難しい…。当然の反応と思います。今はまだまだインイチガイチをたくさん覚える時期ですから。そして、しっかり覚えたからこそ、言える冗談があるのです。
      「私は数学が苦手です…。」
      にたいして、
      「数学ってあれですよね。ククハチジュウハチとかいう。いいじゃないですか。ゆっくりで。」
      と言えるようになります。
      これを今すぐやれとは言いません。ただ知っておくことで意識し、より早くできるようになります。
  • refresh約4ヶ月前
    かほ 10代後半 女性
    こんにちは。
    相手の嫌な部分を探してしまう、私にも経験があります。
    「条件で人を好きになってしまうのかと自分が嫌になります」とありますが、そんな風に自分を責める必要は無いと思います。あくまで私の推測ですが、ぐふさんは慎重な性格のなのかなと思いました。付き合うにあたって、本当にこの人で良いのかと真剣に考えているからこそ、相手の嫌な部分を探してしまうのではないでしょうか。なので、相手の嫌なところを探してしまうこと自体は無理に直さなくても良いと思います。
    嫌なところがあったとしても、それでも好きになれる人を選べば良いのかな、と思います。相手の全てを好きだとは言えなくてもいいんじゃないかと。
    あまり役に立つアドバイスでは無いかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

    • refresh約4ヶ月前
      ぐふ 10代前半 女性
      返信ありがとうございます(*^^*)
      共感出来る方にアドバイスを貰えるのは凄くありがたいです!
      確かに私は慎重に進めていくタイプで、逆に時間をかけすぎて空回りしてしまうことがあるくらいです。
      無理に直さず、本当に好きだと思える人を探そうと思います。相手の全部を好きになる必要は無いという考え方素敵です^^ 私もポジティブに考えて行動します
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up