受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

人間関係リセット症候群かもしれない

閲覧数191 コメント数4 person退会したユーザー edit2024.01.06

自分は人間関係リセット症候群かもしれない…
過去の自分を知ってる人とはもう関わりたくないという気持ちが出てしまう…
自分の過去を知らない人だけと友達になりたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    はじめまして、せつなです。

人間関係をリセットしたくなる気持ちとても理解出来ます。

どうしても自分の過去を知られていることで不都合になることってありますからね、、また過去になにか自分がやらかしてしまった際なんかはその当時関係なかったはずの人にまで伝わってたりして、めんどくさい事になりますからね、、

SNSで知り合った方と仲良くするというのはどうでしょうか?いわゆる「ネッ友」です。ネッ友なら自分の過去の事を知ることもなく話をすることができますし、
    最悪そのネッ友の事が嫌になったら連絡とらなければ簡単に縁が切れます。浅い関係ともいえるかもしれませんが気軽な関係性ってある意味大事だったりすると思いますし、貴方様に合っているのかなとも思いました。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      SNSは一時的にハマってましたが
      匿名だからこそリアル以上に気を使ってしまい
      病んで垢消ししました。
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    こんにちは。

私もそうですよ。
    進学した瞬間に前の学校の友達のLINE等は全て切りますし、会ったりもしません。偶然会って話しかけられてしまうと「うわ。」と思い、「いそいでいるから」と逃げてしまいます。

はじめて同じ方に会いました。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
keyboard_arrow_up