受付終了
20代前半 男性

美化された思い出のフラッシュバックが辛い

閲覧数271 コメント数2 personしいたけ edit2024.01.08

私は現在大学4年生です。私には1年半ほど前に2年付き合った彼女がいました。私にとって彼女は真剣に付き合った初めての彼女でした。付き合っていた期間は刺激的でとても楽しいものでした。その後、冷めてきていたこと、就職のことが重なり、私から別れを告げました。別れを告げた際、周りの目を気にしてしまい、冷めたことは隠して就職の理由をつけて振りました。このことが原因で当時の私の心には少しモヤモヤが残りました。別れて1ヶ月たった後に私は新しい彼女ができました。数ヶ月後元彼女にも新しい彼氏ができました。その時期は新しい恋愛をしていたこともあり、元彼女のことを思い出すことはほとんどありませんでした。しかし、卒業が近付くにつれ大学生活の半分を過ごした元カノとの思い出がフラッシュバックするようになりました。そして、別れた判断は正しかったのか、本当は好きだったのではないかと思い始めるようになりました。今の彼女とデートをしていても美化された思い出がフラッシュバックしてきて辛い気持ちになります。また、別れ際不誠実だったことが自分の心にずっと刺さっています。このような過去の思い出とどのように向き合っていけばよいのでしょうか。
拙い文章で申し訳ございませんが、相談に乗っていただけると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Kazoo 50代 男性
    メッチャわかります。
    何十年経っても思い出しますが、その頻度と詳細は薄れていきますし、所詮は自分の勝手な記憶に過ぎず、真実は不明ということも冷静に客観視できるようになります。
    • refresh約4ヶ月前
      しいたけ 20代前半 男性
      ありがとうございます。時間が経つのを待って客観視できるのを待とうと思います。
keyboard_arrow_up