受付終了
20代前半 その他

どうしていいか悩んでいる

閲覧数229 コメント数2 personみい edit2024.01.09

仕事も家も友達も自分がどうしたいのか分からないしどうしていいのかも分からない。
自分はいない方がいいんじゃないかと最近思い始めて、人と比較をしてしまう。
自分に自信がない
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    おつる 20代前半 男性
    みいさんこんばんは。
    まず、悩みを相談することも勇気のいることだと思います。
    ここを頼って相談してくれて、僕は嬉しいです。
    そしてお仕事お疲れ様です。
    家や友達のことを考えられており、文面からみいさんは優しい心の持ち主だと感じました。
    他人との比較で悩むことや、自分のことが分からないという悩み、僕自身とても共感します。
    少しでもお力になれればと思います。
    こちらの掲示板は、会員のみなさんが閲覧できるものです。無理のない範囲で構いませんので、もう少しお話を聞かせてください。
    詳しく話したいことがあればなんでも気楽に書き込んでみてください。
    僕からは1つ質問があります。
    楽しいな、幸せだな、綺麗だな、など心が明るくなる瞬間があれば教えてください。
    小さなことでも、大きなことでも構いません。
    お話しをしていくなかで、もっとみいさんのことを知れたら嬉しいです。
    気が向いた時で構いません。いつでも待っています。
    おつる
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    みい さま

はじめまして。

人生、生きてるだけで考えることがたくさんあって、どこから考えていいのかわからなくなることもありますよね。

自分がいない方が良いんじゃないかとも考えてしまうこともあるのですね。それは本当にお辛いですよね。自分の事で大変恐縮ですが、私も高校時代、自分がいないほうがクラスが良くなると考えていた時期もありました。状況がそれとは少し異なっているかもしれませんが、辛い状況だとお察しします。

何から手をつけたら良いのか、また、何によって状況や考え方が好転するのか、わかりやすい答えはないと私は感じていますが、一緒に考え、歩むことはできるかもしれません。私でもよいですし、他のメンバーでもよいので、もう少しお悩みを深く共有できたらなと思います。私で良かったら、いつでもお声がけくださいね。
keyboard_arrow_up