受付終了
30代 男性

鬱病とパニック障害について

閲覧数286 コメント数1 personToshI edit2024.01.12

経験者の方、ご意見をお聞かせ下さい。
2年前より鬱症状があり、月に2~3回アルプラゾラム0.4を頓服で飲んでおりました。

今週火曜日の出来事なのですが、仕事から帰宅し夕飯中に、何の前触れもなく突然激しい動悸と窒息感に襲われ、大慌てですぐに頓服を使用しました。
その時は1時間程度で治まりましたが、本日も仕事中に同じような感覚があり、本格的になる前に頓服を飲み、とりあえずやり過ごせました。
抑鬱を発症してからこのような発作は未だかつてなく、さらにこの発作が起きてからは抑鬱ではなく、酷いイライラが出ています。
これは鬱病からパニック障害に移行(?)したのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    Toshiさんはじめまして。すごく不安で辛い気持ち、よくわかります。うつ病と不安障害(パニック障害)を併発することはまれではありません。症状が酷くなる前に早めの医療機関受診をおすすめします。どうかお大事にされてください。
keyboard_arrow_up