受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

実は同棲してる彼女がいた男友達の話

閲覧数222 コメント数1 personマリン edit2024.01.15

最近私は付き合っていた彼氏と別れたため
男友達と会おうと思い、会った男友達のことです。その男友達は彼氏と付き合ってる間は2人で会わなくてLINEだけのやり取りでした。
仕事でたまに年に2回くらい会うという感じで。
今までも何回か2人で会わないと誘われてましたが
彼氏がいたので会わなかったのですが
彼氏と別れてこないだ2人きりで会いました。
凄く、意気投合して同世代ということもあり
一緒に居て楽しいです。
別れ際、彼からキスされて別に嫌ではなかったです。
でも彼女がいるのかも分からなかったので
次会う時に聞こうと思い、2人で会う約束を、しました。2人で会う時はボディタッチ多めで
甘えてくるし、期待してしまうような感じでした。いざ、この関係なに?と聞いたところ
言葉を濁してました。
よくよく聞くと8年くらい付き合ってる彼女がいて同棲もしてました。
彼女とは最近上手くいっていないようで
一緒にいて疲れると言ってました。
でも、お互いの家族も知ってて
結婚の話も出てて長いから別れられないと言われました。

凄く私の中で今まで凄く価値観もあって
話しやすく居心地がよくて
その男友達の1番になりたいなと思っています。同棲と長く付き合ってる人だと
別れられないものなんでしょうか?
諦めた方がいいのでしょうか?
まだ彼と2人で会うのも数回なのですが
忘れられないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    マリンさんこんにちは。

良い物も悪い物も変化というのは人間にストレスを与えるので別れるのは億劫な人もいるかと思います。結婚の話もでてる。との事なのでいづれ結婚するのでしょう。

同棲していようが関係が長かろうが彼の「別れない」が全てだと思います。

マリンさんがどうしたいかによると思います。彼にこの関係はなにか問いただした時、言葉を濁したということは彼は「友達以上恋人未満」を求めているのだろうと推測しています。二股をかけたいということですね。

彼の話のどこからどこまでが本当か分かりませんが彼女と婚約、結婚した場合マリンさんが危険な立場になるのは頭の片隅に置いておいた方が良さそうです。
keyboard_arrow_up