受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

コロナ後の仕事復帰の相談

閲覧数295 コメント数9 persontgm edit2024.01.15

1/4にコロナ陽性がわかり、その週は仕事休みにしてもらい、熱が下がったので1/9に職場に行きました。咳が治らなくて、職場に行ったのですが帰るよう言われました。
9の週は全日休み、本日15日も咳が続いているのでお休み貰いました。
自分は熱が下がったこともあり9日に一度出社したのですが、咳することで職場の人間が普段しないのにマスクしたりしてるのを見て、仕事行きたいのですが行きたいと言いにくいです。
仕事内容が本社事務と調剤薬局での受付なので、医療系という事もあり余計仕事復帰したいと言いにくいです。
自分としては生活もあるので仕事行きたいのですが、上司に何と相談したら悩んでいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

退会したユーザー
    初めまして。宜しくお願い致します。

コロナの後遺症に、咳等も、有りそうですよね。仕事寄りも、体のチェックに、もう一度賭けてみても良いのかな。

万全な医師の証明が有れば、貴方も、仕事に踏み出せると思います。

喉飴を、毎日、欠かさず、食べて見たりすると、咳の暖和になるかも知れないですね。

誰かが、悪い訳では無い。コロナで、滅気無いで、仕事を辞めても、また、次の仕事はもっときつく成るかも知れません。
    お悩みの所、こんな意見して、申し訳ありませんでした。
    医療の仕事、大変ですね。頑張って下さい。周りの方も、他の方も、生きてる限り頑張って居ますので、元気出して前向きになって下さい。
      tgm 30代 女性
      返信ありがとうございます。
      薬も飲んでるのですが、なかなか治らず。
      正直咳がゴホンゴホンと連続して出るので聞いてて良い気分はしないよなという感じで…。
      出勤したいって言いにくいなと…。
      退会したユーザー
      返信コメントありがとうございます!

出勤される時に、理由を付けて置くと良いかも知れないですね。
      家族に、コロナ患者は居ないから。
      差し支えない仕事が欲しいから。
      …等。

咳が、良い気持ちでは無いのは、分かりますが、休み過ぎて悪い気持ちにならないタイミングで、出勤出来ると良いですね。
keyboard_arrow_up