解決済み
20代後半 女性

妊娠中の転職について

閲覧数246 コメント数2 personもり edit2024.01.19

現在妊娠4ヶ月目ですが、できることならお腹が大きくなる前に地元に転職し、転居したいです。
昨日応募した職場からは「募集が終わりました」とお断りのメッセージがきました🥲
妊婦の転職は現実的では無いのは理解していましたが、本当に難しいんですね、、、
どなたか経験された方いらっしゃいますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    もりさん、初めまして。

妊娠中の転職活動は大変ですよね。
    私も似たようなケースで考えたことがありましたので、お気持ちよく分かります。
    結果的に私は、転活できる状況ではなくなった為今の会社に留まり、落ち着いたら活動するようにしました。

お悩みの件ですが、職業案内所やマザーハローワークにご相談するのはいかがでしょうか。

企業側として採用は難しいところもあるかもしれませんが、逆に育休取得率を上げたい、子育てに理解あるので時短OK、家庭と仕事の両立に力を入れている企業もありました。
    また近年の会社の働き方も聞けるので、何かしらヒントが得られるかと思います。

色々大変かと思いますが、ご無理のないよう活動できたらいいですね。応援しています☺︎
  • refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    もりさん、妊娠4ヶ月目という大切な時期に転職と転居を考えるなんて、大変だと思います。心の中が揺れ動いているかもしれませんね。😌

私自身、妊娠や転職の経験はありませんが、何か素晴らしいチャンスがあなたに訪れてくれることを心から願っています。

これまでの経験から、難しい選択を迫られている時期は誰しもが必ず遭遇します。それが今のあなたの場合だと感じます。大切なことは、自分自身を信じて、前進し続けることですよ。

時には計画が思うように進まないこともありますが、それが人生だと思います。肩の力を抜いて、すこしづつ進んでいけばいいですよ。😊

あなたが新しい道を見つけ、素晴らしい未来に向かうことを心から願います。😊
keyboard_arrow_up