受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

今後の彼女との関係について

閲覧数211 コメント数3 personカシマ edit2024.01.21

私には付き合って1年半になる彼女がいます。
彼女のわがままなところが我慢できなくなり少し距離を置いて欲しいと伝えました。
どうしてそう思ったのか教えて欲しいと言われたので、これまで自分がされて嫌だったこと、やめて欲しいことなど思っていたことを全て伝えました。彼女は、自分のわがままで傷つけていたという自覚もあり、反省していました。なんでも聞いてくれる私に対して甘えてわがままを言い過ぎてしまったとのことです。
彼女は人の痛みを理解できる人なので自分で直してくれると期待して溜め込みすぎた私も悪いですが、皆さんは彼女とこのまま付き合い続けるか、それとも別れるかどちらの方がいいと思いますか?最終的に決断するのは私ですが、恋愛経験が浅く1人目の彼女なのでぜひ他の方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    カシマさん はじめまして。
    つむぐと申します。

文章を拝見して、カシマさんは優しい心をもっているんだな と感じています。
    好意を持っている相手だからこそ頑張ってきたところも沢山あったんじゃないかな‥と。
    距離を置こうという気持ちになるまでずっと我慢してきたこと、限界に達した時は辛かったししんどかったんだろうな、と想像しています。
    ただ、別れないで距離を置きたいと選択しているところや、彼女さんが自分で直してくれると期待しているカシマさんもいるんだな‥と思いました。
    付き合い続けるか、それとも別れるか、というのは書いてあるようにカシマさんが決断することなので私にはお答えできないのですが‥
    気持ちを伝えた後のカシマさんの気持ちが大事になってくるんじゃないかな、と思います。
    まだ彼女さんと一緒にやっていく気持ちはあるのか、それともこれ以上わがままに振り回されるのはしんどくて彼女さんとの先が考えられないのか‥
    距離を空けている間が見つめ直す期間だと思って考えてみてはいかがでしょうか。
    相手の気持ちよりまずはカシマさん自身の気持ちを最優先に考えてみて下さいね。
    どちらを選んでもカシマさんが後悔しない道を選ぶのが1番かと思いますよ。
    今はしんどいかもしれませんが、選んで良かったという道が見つかると良いですね^^
      カシマ 20代前半 男性
      自分の話を聞いて欲しくてダメ元で掲示板に投稿してみたところ、このような温かな文章を書き込んでいただけてとてもうれしいです。つむぐさんの言うとおり、この期間に自分を見つめ直し、自分が後悔しない選択ができるよう行動したいと思います。返信ありがとうございました。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      カシマさん

少しでもお力になれて良かったです。応援しています。
      また何かあれば掲示板に書きこんでモヤモヤをスッキリして下さいね。
      お待ちしております。
keyboard_arrow_up