受付終了
30代 女性

転職して1年半だけど、仕事を辞めたい

閲覧数271 コメント数1 personゆき edit2024.01.22

今38歳です。前職から転職して1年半ですが、今の仕事を辞めたいです。
前職は、それまで13年勤めていた会社を辞めて転職しました。仕事内容は良かったのですが、お給料があまり良くなく、1年半で辞めました。
現職は、お給料は良いのですが、半年後に人間関係に悩み、うつ病になり、半年間お休みしました。その後部署を移動したのですが、成果を出すことができず、頑張っても空回りの連続。私はこの会社で働ける人間ではないと思い知らされ続け、働く気力がわかなくなってしまいました。
もうひと踏ん張り頑張ろうともしましたが、今日ついに糸が切れて、涙が止まらなくなってしまいました。
転職から1年半ですが、もう辞めたいです。こんな私はまだどこかで働くことはできるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ゆきさん、お仕事でのご苦労、辛い気持ちを打ち明けてくださり、本当にありがとうございます。

私自身も過去に働きつづけることが困難を感じたことがあり、そういった経験を踏まえてお話しさせていただくと、各社それぞれに合う人間模様や社風があるので、何もゆきさんが働けないわけでは全くないと思いますよ。ご自身を否定する必要はありません。

人間関係や職場環境に悩むことは、すごく厳しいですよね💦 私も耐えきれないと思ったこと、何度もありました...。ゆきさんのお気持ち、とてもよく理解できます。

空回り感は、気持ちが追い詰められると余計に大きくなりますよね…。その心地良くない感覚から解放される道筋が見つかると良いのですが...。
    その一方で、仕事を辞めてしまうという選択も一つの解となるかもしれませんね。

涙が溢れた先には、何か新しいことが待っているかもしれませんよ😊
    その時が来たら、ゆきさん自身が輝ける場所が見つかることを、心より願っています。
keyboard_arrow_up