受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

気分が沈んでしまった時

閲覧数227 コメント数1 personめる edit2024.01.24

私はいま、社会人1年目です。
仕事も何もできないし、漠然とした不安と焦りと、人より劣っている等を感じて毎日が不安な日々を過ごしています。
自分自身、考えすぎる性格だし、自己犠牲の気が強いです。それに加えて、相談できる人もいません。友だちはたくさんいても、友だちに相談をすることでその人が不快な思いをしてしまったり、私のせいでマイナスな気持ちにさせたくない、との思いから誰にも本心を打ち明けることができません。
本日、そのことで自分自身が嫌になる出来事がありました。
睡眠不足、仕事でのミスや漠然とした不安、ストレスが一気に溜まり、家族に当たってしまいました。
他人には絶対に怒りの感情を見せないようにしまっているのに、母に当たってしまったのです。母が泣きそうになりながら私に過去私が当たってきたことから前から思っていた嫌なことを吐露してきました。
簡潔に感情を言うと死にたくなりました。
他人には嫌なことをしないようにと努めてきたのに、家族に当たってしまい、それで家族を不快にさせている愚かな自分に嫌気がさしました。
時々同じように私があたる→母の説教があるのですが、社会人にもなって恥ずかしい自分が本当に愚かで恥ずかしいと今更ながら再自覚しました。
今、とにかく死にたい感情が大きいです。死ぬ勇気なんてないのに死にたいと思うし、生まれなきゃ母にこんな思いさせなかったのに、と思うのです。苦しくて辛くて泣くことしかできないです。
感情を吐露する場所がなくて、思わずこちらに書き殴ってしまいました。拙い文章ですみません。
何かの病気かと思うくらい感情が沈む時は沈みすぎてしまいます。何か少しでもこの感情が楽になことがあれば教えて欲しいです。
辛くてしんどい ので助けてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    めるさん。コメント失礼します。

死にたくなる気持ち、私にもありました。
    そんな気持ちを抱えながら、日々を過ごすのは、辛いですよね。
    私は、カウンセリングで自分の感情を出して、
    良くなるきっかけの1つになりました。

めるさん。ここで良ければ、思いっきり
    今までの、嫌だったこと、辛かったこと
    苦しかったことを吐き出されたらどうでしょうか。

多分、ここの相談員さんなら、そんなめるさんを
    受け止めてくれると思いますよ。

あまりにも、しんどいなら、病院へ行くという
    手段もあるかと思います。

一人で抱え込まずに、専門家を頼ってください。

ここのサイトには、全国の無料相談窓口や
    メンタルクリニックも紹介されてます。
keyboard_arrow_up