受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

切羽詰まってる。どうしたらいいかわからない。

閲覧数219 コメント数1 person edit2024.01.25

先月から、社員で飲食店に応募し、最初だからバイトで初めてみよっか。と言われ、バイトでスタートしました。週2〜3の2、3時間。このままでは生活ができないので、店長に時間とシフトを増やして欲しいとメールしましたが、できることを増やせば、需要が上がるから頑張れと言われました。そもそもシフトにいれてもらえないのに頑張りようがありません。後日、来月から12時間勤務にしたから。と電話が来たのですが、あまりにも極端で、だったら社員にしろよと思いましたが、来月もシフトに入れてもらえるか分かりません。入ってたシフトを今までなくされたので、信用がないです。しかもそこはタイムカードや勤務時間を管理するものが一切ありません。働いた分貰えません。このまま改善するとしたらどう伝えるべきか、、、また、前の会社に戻るのも考えています。部長とちょっとした喧嘩で辞めました。その際に、お前が戻ってきても保険に入れないと言われました。戻って来て欲しくないって意味でしょうか。ですが、もし戻るとなれば、電話をしたいです。その際はなんて伝えればいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    みづき 10代前半 女性
    はじめまして。まず、タイムカードが無い働き場所の場合は、ちゃんと働いた時間や日付をメモするという事が大切です。働いた分のお金が未払いだった場合、労基署に申告する必要があります。以前働いていた職場を辞めているとの事ですが、復帰の見込みが出来るなら戻ってもよいのではと思います。事の経緯と、またここで働きたいという意志を、少しくらい嘘や詭弁で固めても大丈夫なので、誠意を見せましょう。今の職場でまだ働きたいのなら、自分の思っている事を相談してみては如何でしょうか?
keyboard_arrow_up