受付終了
40代 女性

離婚を急ぐ主人が不倫していました

閲覧数367 コメント数2 personあいなみ edit2024.01.27

以前も投稿しました。
ずっと優しい主人でしたが、単身赴任直後に私キッカケで初めてケンカのようになり、もうずっと我慢する事に疲れた、離婚したいと言われました。

単身赴任まではすごく仲良かったのにいきなり仲良かった時の事まで、実はこれを我慢してた、あれも嫌だったと言われました。私は反省して謝り続けました。

3か月距離を置き、また離婚したい、家族の為にもう頑張れないと言われました。私は大好きだし、実家も遠方&頼れず(主人の地元県在住)感情的にも環境的にもすぐ手を離せないと伝えました。

主人は転勤族の為子供引き取る気もなし。子供の事もあるのに何で急ぐんだろうと色々な機関にも相談したら、仲良かった頃の事まであげつらって嫁のせいにするのは他に何かあると言われ。

勧めもあり月曜、主人の家まで行き車(交換したので私名義)にGPSをつけました。そしたら。。木曜、こっちに帰ってきてるんです。建物に入ったので駐車場で待ち伏せしたら、暗くて分からないですが多分女性と車に乗り込みました。

今はあるアパートに泊まっているようです。週末彼女の家で過ごすのかもしれません。

自分の行動気持ち悪いのは承知です。ただ、知った時に嗚呼、これが原因で急いでいたのかと腑に落ちました。

高校の時から付き合い、一筋でいてくれました。不器用な人なので、今回このようになったんだと思います。こうなっても変ですが、好きな気持ちも変わらず。

主人がいつか戻ってきてくれるなら伝えるつもりはありません。ただ、探偵でも雇って裁判となったら離婚拒否のために証拠を出すしかない。裁判までいかなくても、このまま離婚拒否し続けていいのか。もっと嫌われるんじゃないか。色々な気持ちがグチャグチャです。このまま消えたい。でも私だけは子供を想ってあげないと。でも辛い。

私はどうすればいいでしょうか。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    はじめまして。

お気持ち、お察しします。
    お辛い状況かもしれませんが、一人で悩まずに、色々な人に意見やアドバイスを求めることをお勧めします。
    そのうちに、考えがまとまってくることもありますからね。

私、探偵会社で調査員しています。

多くの浮気・不倫事例を見てきていますが、
    必ずお伝えするのが、証拠を掴むためにご自身で動くことは、全くお勧めしていません。
    万が一、その動きが相手に見つかった場合、収拾がつかなくことが多い(良くない方向に)です。

従いまして、少し費用はかかりってしまいますが、
    信頼できそうな探偵社に相談・依頼することをお勧めします。
    写真や事実関係を調査する中で、相手と思われる女性の素性など、色々と見えてくることもあるかと思います。

また、探偵社と弁護士事務所が提携していることも多いですので、
    弁護士も紹介してもらえると思います。

いずれにしましても、事実を掴むことで、心理的に落ち着いて考えるようになるといいかなと思います。

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    あいなみさん、初めまして。

ずっと優しかったご主人に、突然、離婚したいと言われ、しかも不倫をしているようだ・・・。本当にショックなことですよね。
    ご主人から責め立てられるので、つい謝ってしまわれたお気持ちも解ります。・・・が、本当は、あいなみさんは何も悪くないと思います。
    ただ、ご主人はおそらく不倫をしている罪悪感からあいなみさんを一方的に悪者にしないといられない状態なのだろうと思います。
    だから、今は、ご主人の気持ちが少し落ち着くのを待ちつつ、証拠は、取れるなら取っておいた方がいいと思います。

今のご主人に対しては、何か言って来ても、離婚を承諾しないことを続けていいです。(強くこちらの言い分を主張する必要はないです。ただ、離婚届けにサインしろと言われたら、断固しないだけでいいです。)
    離婚を拒否することによって嫌われる、ということはないので、その点は心配しないでくださいね。

今、大変お辛いと思いますが、今は証拠を入手する以外には、大きく動かない方がいいと思います。
    あいなみさんのメンタルを少しでも回復するため、沢山人に話を聞いてもらい(※自分の味方をしてくれる人に)、心身の回復につとめてくださいね。この、ココトモも使って少しでも辛い気持ちを和らげてください。いつか必ず乗り越えられる時が来ます。
keyboard_arrow_up