解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

基本的に私に優しく接しない健常者は全て敵だ!

閲覧数304 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.27

私は発達障害ASD、うつ病、適応障害、気分変調症があります。

今の職場は障害者雇用として入社しているので、健常者でもだいたいの人が優しく接してくれるので、そこは大丈夫です。
でも健常者に対しては基本的にマイナスなイメージしかなく、自分とは世界の違う人間とか、毎月高額な収入を得てる人は特に世界が違うで特に敵対意識を持ってしまいます。

また過去に電車内での出来事ですが、全身タトゥーまみれの若い男のクツに軽く接触してしまったら舌打ちされた事があります、その時思った感情は、こいつヘアスタイルダサい、こいつ顔キモいからサングラスかけてるんだろ、こいつタトゥーでしか自己主張できねー猿なんじゃないの等と一瞬で思ってしまいました。
またその時速攻ムカついたので乗る車両をスグに変えました、そいつと同じ空気を吸いたくないので、あごにかけてたマスクを速攻で顔を覆って移動しました!

私の考え方は異常でしょうか?
私は神経質な方でしょうか?

私を批判する意見でなければどんな事でも結構ですので、良かったらコメントを頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは、大変な目に遭われたんですね。あなたはおかしくないですよ。感じ方もいろいろありますし。
    かくいう私も発達障害と統合失調症です。健常者はお金をたくさんもらえるけど、障害差はいまだ収入が低いまま今まで来ていますよね。敵対意識をもつということは、あなたがもっと稼げる人だということを証明してるんです
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      こんにちは、コメントありがとうございます。

私おかしくないと言って頂きありがとうございます、大変な事はココに書ききれない位まだまだありますが、こちらはほんの一部です。

今は一日6時間の週5日勤務なんですけど健常者に敵対意識を持っているのはもちろんですが、毎月必ず欲しい物があるので何とか働いてる感じです。
keyboard_arrow_up