受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

強迫性障害、過食について

閲覧数218 コメント数1 personはな edit2024.01.27

私は現在24歳社会人2年目で、平日は普通に働いています。大学時代19歳の頃に、強迫性障害と診断された過去があります。薬での治療は途中でやめてしまいました。(自分のちからで治したい、という気持ちがあったこと、親も薬の治療には積極的ではなかったことから)それでも今までなんとかやってこれました。しかし今も強迫性障害のような、何度も確認しないと気がすまないといった症状があります。それを家族含めて人にはあまり相談することはしません。私の個性として受け入れてしまおう、と思うのですが、日常生活に支障が出てきて正直辛いです。
また、大学時代から体重変動も激しく、3ヶ月前から少しダイエットを始めたのをきっかけに、たまに過食をして嘔吐したり下剤を飲んだりしてしまいます。
正しく生きていかなければならないという気持ちと、もう生きていくのをやめてしまいたいという気持ちが交互に出てきて辛いです。
こんな自分になりたいと言う理想像があり、そこを目指しているのですが、中々思うようにいかないです。仕事も家庭も安定しており、非常に恵まれた環境にいるのですが、こんなふうに思ってしまって情けないとも思います。「これから人生どうしよう」って思ってしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、はな さん、クオといいます。

    投稿読ませていただきました。m(_ _)m

    自分の考える理想に対して現実が違っているのを感じると苦しくなりますよね。

    解決策として一つ提案させていただくと、気持ちがこもってなくていいので「なんとかなる」というのを口癖にしてみるといいと思います。

    そのうち、心が言葉に追いついてきますよ。

    参考にしてくれると嬉しいです。
keyboard_arrow_up