受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

妻が自殺をしようとしている

閲覧数364 コメント数2 personみつ edit2024.01.29

元々自傷行為を頻繁に行なっていた妻ですが、ここ1年程部屋に閉じこもる事が多く、会話も少なくなってました。
 中学一年の息子がいますが、家事等は殆どせず、私が大概の事をしている毎日です。
 つい最近、妻が仕事に行っている間に、日課である妻の部屋掃除をしていたら、練炭を見つけてしまいました。我慢できず、その日の夜に事情を聞いたところ、ネットで知り合った自殺願望のある数名と集団自殺を計画していた模様です。何度かそのメンバーと実際に会って決行しようとしていたらしいですが、何だかんだで躊躇していたようです。しかし、そのメンバーの中の男性と身体の関係もあったようで、私はとてもショックを受けました。
 カウンセリングや通院等も一緒に行きたいのですが、本人が行きたがらないので無理です。おそらく近々本当に自死するつもりのようなのですが、私もずっと監視している訳にはいかないのですが、どうしたら宜しいでしょうか?
 出来る事ならば、この先も一緒に生きていきたいのです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    みつさん

大変な状況ですね。
    最善の対応をしていただきたいと思いコメントさせていただきました。

コメント読ませていただきましたが、内容的には少なくとも私のようなものが相談に乗って解決策を一緒に考えることが出来るレベルではないのではないかと思いました。

緊急性もありそうですし、行政などの専門窓口などへの相談も検討されては如何でしょうか。
    • refresh約3ヶ月前
      みつ 40代 男性
      返信ありがとうございます。

明日、警察署に行って相談したいと思います。
      事が起きてからでは取り返しが付かないと思いますので…
keyboard_arrow_up