受付終了
20代前半 女性

初恋終わらせて楽になりたい

閲覧数217 コメント数1 personあみ edit2024.02.03

20代女です。今まで誰かに恋をした経験がありません。有名人も「話してみなければ性格がわからない」という先入観があり入れ込んだことがありません。付き合った人も「恋してみたい」とは思って付き合ったもののいつも別れて終わりました。

最近ずっと仲良かった子がいて初めて会った日からその子のことを考えます。好きって言ってくれる子なんですけど私は最初曖昧な答えしか出せなくて。恋なのかよくわからなかったので。。
どんなシーンでも、彼女の顔が浮かびます。他の人と遊んだりしても、誰とセックスしてても、なんか自分が可哀想になるレベル。
初詣もその子の幸せを祈る始末です。夢にも出てきました。夢の内容は、随分話してない時間が空いてやっと話せる機会ができたのに私は他の用事を優先して、それを終わらせるまで彼女を待たせていて、他の用事が済んでから走って彼女のところに行くけど、結局辿り着けない夢でした。あー好きなんだなと思いました。

自分じゃ幸せにできないなあと思います。彼女ならもっと幸せな人見つけられるだろうなあって思います。彼女は私をいい人って言うけど全然そんなじゃないし、嫌われたくなくて頑張ってただけ。会いたくないのに会いたいし、重い自分に気付いてもう面倒くさいです。こう言うタイミングで親から男と結婚しろと連絡はくるし。でもその子と出会った事を無いものにしたくないです。
いい感じに良い思い出だけ残して忘れたい。
やっぱり時間ですか?趣味?他の人と付き合うべき?
初恋をなんとか思い出にしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    こんばんは ナコと申します。
    ここに気持ちを吐き出してくれて、ありがとございます。

そうなんですね。
    今、とても苦しいお気持ちなのですね。

恋は心を豊かにしてくれるものでもあり、心を傷つけてしまうものでもありますよね。
    あみさんと、彼女さんには心が豊かになる恋愛をして欲しいと私は感じました。

なぜなら、あみさんがその子の幸せを願える素敵な方だから。そして、彼女さんも勇気を持って素直に「好き」と伝えることのできる方だからです。

あみさんは、「嫌われたくなくて頑張っていただけ」と言っていましたね。
    そうですよね、嫌われるのは怖いですよね。
    彼女さんも怖さを勇気に変えたのではないでしょうか?

それから、「自分じゃ幸せにできない」とも言っていましたね。「幸せ」は片方がつくるものとあみさんはお考えなのですね。 

なるほど、、、。
    もしかすると、大切な人だからこその感情なのかも知れませんね。

それでも、
    ・どんなシーンでも彼女の顔が浮かんでくる
    ・その子の幸せを祈る
    私はこの2つで十分彼女は幸せだと感じると思いますよ。

私はこう思うのです。
    幸せは2人でつくっていくものだと、、どうでしょうか?

「その子と出会ったことを無いものにしたくない」との強い気持ちも、もう叶っていますよ。
    苦しいくて切ないお気持ちが強くあればあるほど、未来では必ず良い思い出になっています。

その意味では、既に願いは1つ叶っていますよ。
    でも、あみさんはもっと幸せになっていいんですよ。

「忘れたい」とのお悩みなのに、勝手に応援してしまってごめんなさい。
    勿論、どちらを選ぶのもあみさんの自由です。

お二人の幸せを応援していますね。
keyboard_arrow_up