受付終了
10代前半 女性

友達と好きな人が被ってしまった

閲覧数167 コメント数1 personにこ edit2024.02.03

タイトルにもある通り友達と好きな人が被ってしまいました。
友達が先にその人のことを好きになっていて、私も応援していたのですが、気づいたら私もその人のことが好きになってしまいました。しかもその人は私のことが好きなんです。でも、もし私がその人のことを好きだと知って、仮に付き合うことになったら友達から嫌われて悪口を言われるんじゃないかと怖くて自分の気持ちに素直になることができません。
それに好きな人は学年一モテる人なので、その人のことを好きな人たちに悪口を言われて色んな人から嫌われるんじゃないかと思い怖いです。かと言って好きな人を諦めたいわけでもないんです。どうすれば良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    にこさん、はじめまして。凛と申します。

好きな人と友人が被ったことなんて、苦しいですよね(>_<)
    私も若い頃、気持ちが交錯してしまって、どうして良いかわからなかったことがありました。

でも、その時私が学んだことは、「自分の気持ちに素直になること」です。もしその人と幸せになりたいのなら、勇気を持って心の中で認め、それを伝えるしかないんですよね。

あなたがその人のことを本当に好きなら、友達にもそれを伝えてみてはいかがでしょうか?言葉に出すことで、自分自身もまた気持ちが整理されるかもしれませんよ^_^

ただ、自分の気持ちを伝えた後の反応はどうあれ、一生懸命生きているあなたを、誰も否定することはできません。もし何か嫌なことを言われても、それは相手の問題だと思って、落ち込みすぎないでくださいね。あなた自身を大切にしながら、穏やかに過ごせる日々が訪れますよう願っています(*´ω`*)

keyboard_arrow_up